Ken's Information @Singapore

ちょっとした豆知識、たまにシンガポール情報をお伝えします。

プロテインに美肌効果!?おすすめプロテイン3選

 

Sponsored Link

    2015/12/06



プロテインと言えば男性が筋肉を付けたいから摂るイメージが強いですよね?

しかし、プロテインといっても多種多様なのをご存知でしょうか。
スポーツをしている人、していない人を問わずプロテインを飲むことは体に良いことばかりなんです。

普段からプロテインを撮っているわたしが、「プロテインに美肌効果!?おすすめプロテイン3選」を紹介します。

Sponsored Link

 
 

プロテインとは?


プロテインといえば筋肉をつけたい人が飲むものというイメージですね。
その通りなんです。
プロテインにははタンパク質が多く含まれています。

そのため、筋力をつくる上でかかせないものなのです。

スポーツジムに行かれる方であれば、運動後にプロテインを水で溶かして飲んでいる人を見かけますよね。
そのイメージが有るため、スポーツマンにしか縁のないものだと思われがちです。

しかし、スポーツをしているいない問わず誰にでもいい効果があるんです。
 
 


 
 

運動していなくてもプロテインをおすすめする理由

 
プロテインは簡単に言えばタンパク質です。
これは、食べ物に置き換えますと肉や魚を食べることと同じことを意味します。

毎日、ほとんどの人タンパク質をが摂取していると思います。
しかし、タンパク質が吸収されるのには時間がかかることをご存知でしょうか。

そのため、気軽にタンパク質を摂取できるということでプロテインをオススメするのです。


プロテインが筋肉をつけることと相性が良いことは前記で述べたように、気軽に摂取できることにあります。
筋肉をつけることや運動した後に筋肉を修復するためにはタンパク質が必要です。

しかし、筋トレをした後に「肉や魚を食べた方がいい」と言われても多くの人は運動した後すぐには食べたくないですよね。

だからこそ、プロテインなんです。

・プロテインメリット

プロテインの1番のメリットは飲むだけで肉や魚以上のタンパク質を摂取できることです。
それは、筋肉をつけたい方以外にも、普段タンパク質を摂取するできていない人にもオススメできます。
タンパク質は生きていく上で大切な栄養素のひとつです。

それが、不足していますと肌荒れや健康悪化につながります。
しかし、だからとプロテインを飲むことでタンパク質ばかりを摂取することも健康に悪いです。
そのため、そこは注意して生活の中では野菜などのビタミンも取り入れていくことをオススメします。。

また、スポーツジムに通っていたりと筋肉をつけたいという方には強くプロテインの摂取をオススメします。

・プロテインデメリット

プロテインは運動をしていない人が飲むと太るという話を聞いたことはありませんか。

プロテインを運動をしていない人が摂取すると太りやすいことは間違いないと思われます。
それは、プロテインとはタンパク質であるために肉や魚をたくさん食べると太るということと同じであるからです。

そのため、運動をしていない人が毎日プロテインを摂取することはもちろんオススメしません。
運動をしていない人でプロテインを毎日飲む人はほとんどいないと思いますが、プロテインを摂取するタイミング、回数は十分に気をつけましょう。

そのほかに体質に合わない可能性があることも考えるべきです。

乳製品であるためアレルギーなどがある人は要注意です。
デメリットもありますが、プロテインは美肌効果や健康面でいい影響があるのでぜひオススメです。

それでは、オススメプロテイン3選を紹介していきたいと思います。
 
 


 
 
 
a0002_008219_m
 


 
 

わたしが選ぶオススメプロテイン3選


それでは、わたしが厳選した3つのプロテインを紹介していきたいと思います。

・ザバス ホエイプロテイン100 ココア味【50食分】 1,050g




アマゾンのプロテインランキングで常に上位にいる人気プロテインです。

特徴は万人が好む味で飲みやすいことです。

プロテインといえば薬みたいなイメージがありますが、こちらのプロテインはココアみたいイメージです。
気軽に飲むことができるからこそ、飲むことを続けることができます。

まずは飲むことを習慣にすることが筋肉をつけたい方には重要です。
また、運動をしない方でも気軽に飲めることが重要になります。。

飲みやすさが特徴であるプロテインですので普段プロテインを飲む習慣がない人はこのプロテインを選ぶことをオススメします。

・ザバス ウェイトダウン ヨーグルト風味【50食分】 1,050g



こちらも定番のプロテインです。

こちらはヨーグルト味ですので少し他のプロテインと味が違います。
味がマイルドであるため、女性でも気軽に飲むことができます。

「ココアもバニラも飽きた」という方で少し変わった味を楽しみたい方にはこちらがおすすめです。


・ザバス ウェイトアップ バナナ味【60食分】 1,260g




わたしが選ぶ1番のおすすめプロテインはこちらになります。

飲みやすさはもちろんですが、とにかく体に筋肉を付けたいという方にはこちらがオススメです。

それは含まれている栄養価もですが、このプロテインは体を大きくするためのプロテインであるからです。
筋肉をつけたいという方はこちらで間違いないです。
 
 


 
 

まとめ


プロテイン選びは自分が何を求めているかが重要です。
わたしの場合は筋肉がつきやすいということ、飲みやすさです。

これは人それぞれなので最後は自分で確かめてみることも必要です。
少しでも健康的な生活をプロテインを飲んで始めましょう。

Sponsored Link

 - 生活 ,