THE NEWS

ちょっとした豆知識と旅行情報をお伝えします。

生活

大阪駅周辺のスポーツジム選びで迷うならここがオススメ4選

投稿日:2015-11-22 更新日:

スポンサーリンク

 
最近スポーツジムに通い、運動することがブームになっていますね。
特に若い女性を中心にサラリーマンにも広がっているそうです。
 
これは、今や「ランニング」が一つのブームになっているからかもしれませんが、そのくらい運動が身近なものになっています。
 
運動を習慣にする上で、スポーツクラブに通う方は多いと思います。
しかし、スポーツクラブと言っても数多くある地域もあれば、少なくて選択肢がない地域もあり様々です。
 
それでは、そんな中でも比較的多くのスポーツクラブがある大阪駅周辺でオススメのスポーツクラブを紹介していきたいと思います。
 
 

 
 


 
 

大阪駅周辺でスポーツジムを探すメリット・デメリットとは

 
大阪駅周辺でスポーツジムを探すにもメリット・デメリットがあります。
そこを注意しなければ誤ったスポーツジムを選択してしまうため注意が必要です。
 
メリット 
・仕事帰りに大阪駅を利用するサラリーマンやOLの方であれば1時間汗を流してシャワーを浴びて帰宅できる。
・大阪駅に近いためアクセスが良い。
 
そのため、大阪駅周辺のスポーツジムでは仕事帰りのサラリーマンやOLをよく見ます。
 
デメリット
・営業時間や終電の時間に注意を払う必要がある。
 
時間に関しては仕事帰りに通うことを考えている人に言えます。
家から距離があると、やはり時間の管理はネックになりますね。
 
しかし、私はそれでも大駅周辺でのスポーツジム選びをオススメします。
モチベーションが維持しやすいため、長く続けることができるからです。
 
 


 
 
a0050_000170_m
 
 


 
 

オススメ大阪駅周辺のスポーツジム4選

さて、オススメ大阪駅周辺のスポーツジムについて紹介していきます。
 
 
・コナミスポーツクラブ(大阪ステーションシティ)
http://information.konamisportsclub.jp/004105.html

コナミスポーツクラブはスポーツクラブとしては有名なので知っている方が多いと思います。
このスポーツクラブのメリットは大阪駅に直結していることです。

一番のポイントは営業時間も比較的に長く、仕事帰りの方でも気軽に寄ることができることです。

スポーツジムに通うことを習慣にするのであれば、気軽に通うことができることを優先する方が良いでしょう。

アクセスが抜群で設備も抜群に良いですが、一点だけでマイナス点があります。

それは、少し値段が高いことです。

アクセスが良いため、その分に高いお金を払うことには賛成ですが、大阪駅周辺のスポーツクラブと比べても少し月謝が高いような気がします。
 
 
・ゴールドジム 梅田大阪

http://www.goldsgym.jp/shop/?id=028

場所は梅田のロフトに近く、少し大阪駅から離れますが阪急梅田駅から近い位置にあります。

ゴールドジムもコナミスポーツクラブ同様に全国いろいろな場所で展開しているスポーツジムです。
ここは24時間オープンしているので終電ぎりぎりまで運動する方にオススメできます。

そして、ここは少しハードに鍛えたい方に強くおすすめします。

スポーツジムのホームページからコンセプトを見てもらえば分かりますが、鍛えるためのスポーツジムです。
運動のためのスポーツジムではなく、鍛えるためにあるスポーツジムなので本気で鍛えたい方にはオススメです。
しかし、運動のためであれば他のスポーツジムを選択するほうが気が楽でしょう。
 
 
・東急スポーツオアシス梅田店

http://www.sportsoasis.co.jp/sh07/

場所は大阪駅からは少し離れています。JR北新地、西梅田からすぐ近くです。

ここは、皆さんが持たれているスポーツクラブそのままのイメージあると言えます。
運動をする人のためのスポーツクラブでありますので、誰でも気軽に通うことができます。
また、仕事終わりのサラリーマンやOLの方も多く馴染みやすい雰囲気です。

アクセスが大阪駅からは少し離れていますが、JR大阪駅桜橋口から10分くらいです。
そのため、とくに気にするほどの距離ではないと思います。

プールも完備していますし、設備面は充実しています。

月謝も比較的リーズナブルでいろいろなプランから選べます。

北新地周辺に会社がある方、帰り道である方には非常にオススメできるスポーツジムです。
 
 
・ティップネス梅田店

http://tip.tipness.co.jp/shop_info/SHP016/

東梅田駅に近いスポーツジムです。
場所は大阪駅から東に少し離れています。
また、東梅田駅周辺はオフィス街というよりどちらかと言えは飲み屋街であるため、あまり仕事帰りに通う方は少ないかもしれません。

このスポーツジムの特徴は女性が通いやすいスポーツジムであるということです。
スタジオプログラムが充実しており、仕事帰りのOLを主なターゲットとしているみたいです。

そのため、女性の方にはすごくオススメできます。
 
 


 
 

まとめ

 
 
これら4つが私がオススメする大阪駅周辺のスポーツジムの紹介になります。

スポーツジムを選ぶ上で一番のポイントは、通うことが億劫にならない環境であることです。
値段やサービスをとことん検討することはもちろんですが、気軽に行けることが一番大事だと思います。

一日1時間だけ汗を流して家に帰るなど、短い時間でもいいので運動を習慣にしていきましょう。

自分にあったスポーツジムが見つかるといいですね。
 
 

スポンサーリンク

-生活
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

日記をつける効果とは?心理的にも日記をつけた方が良い理由4つ

スポンサーリンク あなたも1度は日記をつけたことがあると思います。 しかし、日記をつけることってなかなか続きませんよね。 わたしも最初は続けるぞと思っていてもいつの間にか3日坊主になってします経験が幾 …

海外駐在が仮想通貨について考えてみた。

スポンサーリンク 最近は、日本はもちろんアジアの国でも寒い状況が続いています。 どうやら、こんな寒波が来ることは久し振り?珍しい?ことだそうです。 クーラーガンガンの環境下で慣らしているシンガポールで …

早起きのメリットとは!?健康のためにわたしが5年間早起きを続けて得たメリット

スポンサーリンク 早起きって習慣にしたいけど、なかなかできないですよね。そもそも早起きをするメリットって何?以前は、わたしもなかなか早起きができませんでした。 毎日しっかりと睡眠時間を確保し、早起きを …

単相100Vと単相200Vの違いって何!?

スポンサーリンク   「単相100Vと単相200V」それってどういうこと? 一般家庭では単相100Vが使われていることはご存知でしょうか。     「単相100Vとか単相 …

格安SIMを選ぶならBIGSIMがオススメな理由

スポンサーリンク   最近、格安SIMが流行っていますね。 わたしは今までWiMAXルータ+ガラケー+iPhone(解約済)での運用をしていました。 今回、さらなる利便性をもとめてWiMAX …