THE NEWS

ちょっとした豆知識と旅行情報をお伝えします。

生活

格安スマホを選ぶならFREETEL(フリーテル)Priori2がオススメな理由!

投稿日:2016-02-04 更新日:

スポンサーリンク

格安スマホ、格安SIMって知っていますか!?

最近、私の周りでも格安SIMが普及してきました。
また、「キャリアSIMから格安SIMに変更したいんだけど」という話をよく聞きます。

しかし、ほとんどの方が今までキャリア携帯でiPhoneを使用していたため、格安SIMを買っても使用することが出来ないことが現状なのです。
格安SIMを使用するためには、格安SIMが使用できる端末「SIMフリースマートフォン」が必要となります。

※キャリアSIMでiPhoneを使っていた場合にも例外があります。

それはDocomoユーザーであればiPhone5以上のiPhone機種であれば格安SIMを使うことが可能であったはずです。

そのためDocomoユーザーであれば一度使用しているiPhoneで格安SIMを試してみた上で新しい端末へと変更することがいいのではないでしょうか。

それでは、私がオススメする「SIMフリースマートフォン」について説明していきます。

オススメ端末とは!?

私はFREETEL(フリーテル)のPriori2という端末を使用しています。

 
https://www.freetel.jp/
 


 

私がスマートフォンを選ぶ際に参考にしたこと

・値段がとにかく安いスマートフォンであること(回線の質はある程度でこだわらない)
・外観がダサくないこと
・デザリング機能があること

以上になります。

わたしのスマートフォンの使い方はLINEか乗り換え案内のみでゲームはしません。
そのため低スペックで満足しています。
3G回線でありますがストレスなく使用でき、1万円以下の端末でこの品質だとコスパはかなり高いと思われます。

ただひとつ不満があり、カメラの質はそれなりです。

普段カメラを持ち歩いているため気にはしていないが、写真をたまに携帯で撮ってみると画質が悪いことが一目瞭然でわかります。


a1640_000358_m


 

まとめ

安く、LINEだけしかほとんど使用していない方にはオススメ。

しかし、SNSを利用してネット上に写真をアップする方にはオススメしない。

ただ、海外での使用も可能で尚且つ、ダブルSIMスロットなためにSIMカードの2枚利用ができる点は素晴らしい。
海外に行く機会が多い方には良い点だ。

スポンサーリンク

-生活
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

格安SIMを選ぶならBIGSIMがオススメな理由

スポンサーリンク   最近、格安SIMが流行っていますね。 わたしは今までWiMAXルータ+ガラケー+iPhone(解約済)での運用をしていました。 今回、さらなる利便性をもとめてWiMAX …

トマトで美肌に!トマトの栄養ってすごい!

スポンサーリンク トマトは栄養価が高く、美肌効果があることをご存知でしょうか。 食感が苦手で嫌いな人も多いと思います。 しかし、トマトはよく知られているようにたくさんの栄養が含まれているのです。 それ …

連休明けで仕事に行きたくないときを乗り切る方法4選

スポンサーリンク     連休の終わりが近づくと、「また明日から仕事か」と思いますよね。   連休が充実していた人であれば、その傾向がさらに強いと思います。 そうでない人 …

会社の飲み会で失敗したらどうする!?翌日にすべきこと3つ!

スポンサーリンク お酒の席での失敗は誰しも1、2回はあるものですよね。 特に新入社員であったり、年齢が若いほど無茶をしてしまう傾向にあります。 つい飲み過ぎてしまったために、気が付いたら大失敗していた …

オンライン英会話「DMM英会話」を6ヶ月使用した評価をお伝えします!

スポンサーリンク   オンライン英会話が英語を学ぶ上で当たり前の教材になっていますね。 Skypeを使用し、外国人の先生から英語を学ぶ。   留学をすることに比べれば、安く勉強する …