Ken's Life Style@Singapore

雑談とちょっとした豆知識、たまにシンガポール情報をお伝えします。

生活

東京⇔京都間を安く移動するには!?

投稿日:2016-02-05 更新日:


 
東京⇔京都間の交通手段には、新幹線・夜行バスなど様々な交通手段がありますよね。
 
わたしはm東京⇔京都間を移動することが多々あります。
ただ、東京⇔京都間を移動したいけど、値段が高い・・・
どうすれば安く、快適に移動できるか、なかなか分かりませんよね。


そこで、参考までに東京⇔京都間を安く移動する方法を紹介します。

Sponsored Link

 


 

どんな交通手段があるの!?

 
①夜行バスの利用
 
 
 夜行バスを使うことで3500円〜6000円くらいまでに値段を抑える事ができる。
夜行バスは基本的にインターネットで探すとたくさんヒットするが、バスの種類・サービスはバス会社によって違うため注意が必要である。

東京駅なら八重洲口から京都駅なら南口から格安夜行バスが出ている。

少し高いがそれなりに快適に過ごしたいならJRバスを利用することもひとつの手です。
 


 
②ぷらっとこだまの利用
 
 ぷらっとこだまの利用で東京⇔京都間を新幹線で片道1万円程度に抑えることができる。
メリットは値段が1万円で3時間で移動できることである。

しかし、前日までの予約が必要な点、座席数に限りがある点、乗り過ごすとお金が帰ってこないなど不便な点も多い。

この日に行くということが確実で出発日までに時間がある場合に利用価値が大きくなるだろう。
 


 
③金券ショップで新幹線チケットの購入又はネットオークションで購入。
 
 
 正直、正規の料金と殆ど変わらない。しかし、多少なりとも安くなる。

その分、のぞみ号で2時間で移動できることは最大のメリット。
 
 


 
a0001_005800_m  


 
 

まとめ

 
新幹線は移動時間が殆どかからないため便利であるが、値段が高いため気軽には移動できるものではないだろう。
しかし、少しの節約が大きいのも事実である。
 
 

Sponsored Link




Sponsored Link




-生活
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ペーパードライバー必見!運転のコツ・仕方これが注意できれば大丈夫5つ

いきなり運転することって不安ですよね? 誰だってペーパードライバーであれば、いきなり運転することに抵抗があります。 「運転免許は持っているけど、もう何年も運転してないな」 だけど、いきなり運転しないと …

筋肉痛を超回復させるアフターケア5選!フルマラソン完走後の全身筋肉痛を2日で治した私の体験談

筋肉痛がなかなか治らないと思うことはありませんか? 年齢を重ねると、少し体を動かしただけなのに翌日に全身筋肉痛に・・・ 「昔はすぐに治ったのに・・・」と思いますよね。 なかなか治らない筋肉痛ですが、運 …

爪噛む癖が治らない原因と解決法をお答えします。

「爪を噛む癖をやめたいな〜」だけど、なかなか治らない。 子供だけでなく、大人でも爪を噛む癖が治らない人はたくさんいます。 そんな「爪を噛む癖が治らない」人のための解決方法」を紹介していきたいと思います …

格安SIMを選ぶならBIGSIMがオススメな理由

  最近、格安SIMが流行っていますね。 わたしは今までWiMAXルータ+ガラケー+iPhone(解約済)での運用をしていました。 今回、さらなる利便性をもとめてWiMAXの解約を行い、格安 …

プールでコンタクト使用は大丈夫!?水泳、コンタクト歴10年のわたしがお答えします。

    「プールで泳ぎたいけどコンタクトが気になって・・・」って思いませんか。     コンタクトをしている人であれば、ほとんどの方が思ったことがあるはずです。 …