Ken's Information @Singapore

ちょっとした豆知識、たまにシンガポール情報をお伝えします。

格安SIMを選ぶならBIGSIMがオススメな理由

 

Sponsored Link

    2016/02/11


 
最近、格安SIMが流行っていますね。

わたしは今までWiMAXルータ+ガラケー+iPhone(解約済)での運用をしていました。
今回、さらなる利便性をもとめてWiMAXの解約を行い、格安スマホ+格安SIMの購入を行いました。

しかし、格安SIMにしたいけどどれを選べばいいのか分からない・・・
わたしも、長らくキャリアSIMを使っていましたので、どれがいいのか分かりませんでした。

しかし、BIGSIMを選び満足していますのでオススメな理由を紹介したいと思います。
 

Sponsored Link

 


 

BIGSIMとは!?

 
ビックカメラが発売しているSIMである。
このSIMカードの特徴として、Wi-FiポイントでのWi-Fi利用が無料で行うことができる点がある。
 


 
a0002_001063_m  


 

格安SIMを選ぶ際の注意点

 
特になし。
しかし、自分の携帯の使用頻度を考えた上で何ギガ必要か判断する必要がある。
 
通信回線に関して、キャリア回線のLTEなどに慣れている人は少しストレスを感じるかもしれない。
しかし、困るほどではないので安心して良いと思う。
 


 

まとめ

日本は全体的にWi-Fiを使用できる場所が少ない。
海外であれば、カフェにフリーWi-Fiサービスが付随していたりする。
そのため、速度制限を気にする必要がある。
 
しかし、BIGSIMはWi-Fiポイントが付随サービスとなっているため利便性が高いと思う。
今後、サービスがどのように変化するかわからないがWi-Fiスポットを考慮した場合、いい選択肢の一つではないかと思う。
 
 

Sponsored Link

 - 生活