Ken's Life Style@Singapore

雑談とちょっとした豆知識、たまにシンガポール情報をお伝えします。

生活

格安SIMを選ぶならBIGSIMがオススメな理由

投稿日:2016-02-06 更新日:


 
最近、格安SIMが流行っていますね。

わたしは今までWiMAXルータ+ガラケー+iPhone(解約済)での運用をしていました。
今回、さらなる利便性をもとめてWiMAXの解約を行い、格安スマホ+格安SIMの購入を行いました。

しかし、格安SIMにしたいけどどれを選べばいいのか分からない・・・
わたしも、長らくキャリアSIMを使っていましたので、どれがいいのか分かりませんでした。

しかし、BIGSIMを選び満足していますのでオススメな理由を紹介したいと思います。
 

Sponsored Link

 


 

BIGSIMとは!?

 
ビックカメラが発売しているSIMである。
このSIMカードの特徴として、Wi-FiポイントでのWi-Fi利用が無料で行うことができる点がある。
 


 
a0002_001063_m  


 

格安SIMを選ぶ際の注意点

 
特になし。
しかし、自分の携帯の使用頻度を考えた上で何ギガ必要か判断する必要がある。
 
通信回線に関して、キャリア回線のLTEなどに慣れている人は少しストレスを感じるかもしれない。
しかし、困るほどではないので安心して良いと思う。
 


 

まとめ

日本は全体的にWi-Fiを使用できる場所が少ない。
海外であれば、カフェにフリーWi-Fiサービスが付随していたりする。
そのため、速度制限を気にする必要がある。
 
しかし、BIGSIMはWi-Fiポイントが付随サービスとなっているため利便性が高いと思う。
今後、サービスがどのように変化するかわからないがWi-Fiスポットを考慮した場合、いい選択肢の一つではないかと思う。
 
 

Sponsored Link




Sponsored Link




-生活
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

筋肉痛を超回復させるアフターケア5選!フルマラソン完走後の全身筋肉痛を2日で治した私の体験談

筋肉痛がなかなか治らないと思うことはありませんか? 年齢を重ねると、少し体を動かしただけなのに翌日に全身筋肉痛に・・・ 「昔はすぐに治ったのに・・・」と思いますよね。 なかなか治らない筋肉痛ですが、運 …

オンライン英会話「QQEnglish」を6ヶ月継続した、わたしの評価をお伝えします!

  最近は、オンライン英会話全盛期ですね。 英語を学ぶ方法の一つに海外留学がありますが、雑誌などではそれと同様な扱いをされています。   オンライン英会話とは、スカイプを通してフィ …

日記をつける効果とは?日記をつけたほうが良い理由4つ

    日記をつけることってなかなか続きませんよね。 「子どもの頃は日記を書いていたけど、大人になってから日記を書くことはなくなったなー」と感じている人は多いと思います。 &nbs …

コーヒーミル手動で小型を選ぶならコレしかない4選

  朝起きて、「自分で淹れた挽きたてコーヒーを飲む生活」に憧れませんか。 忙しい朝の時間にそんな時間をつくれる生活って優雅なイメージがありますよね。 日本では毎日64%の人がコーヒーを飲んで …

マルファン症候群って何!?遺伝病の症状とは

  「マルファン症候群」という言葉を聞いたことはありますか? 日本で普通に生活していれば、あまり聞く機会がない言葉かもしれません。 「マルファン症候群」とは簡単に言えば遺伝病です。 つい先日 …