THE NEWS

ちょっとした豆知識と旅行情報をお伝えします。

生活

格安SIMを選ぶならBIGSIMがオススメな理由

投稿日:2016-02-06 更新日:

スポンサーリンク

 
最近、格安SIMが流行っていますね。

わたしは今までWiMAXルータ+ガラケー+iPhone(解約済)での運用をしていました。
今回、さらなる利便性をもとめてWiMAXの解約を行い、格安スマホ+格安SIMの購入を行いました。

しかし、格安SIMにしたいけどどれを選べばいいのか分からない・・・
わたしも、長らくキャリアSIMを使っていましたので、どれがいいのか分かりませんでした。

しかし、BIGSIMを選び満足していますのでオススメな理由を紹介したいと思います。
 

 


 

BIGSIMとは!?

 
ビックカメラが発売しているSIMである。
このSIMカードの特徴として、Wi-FiポイントでのWi-Fi利用が無料で行うことができる点がある。
 


 
a0002_001063_m
 


 

格安SIMを選ぶ際の注意点

 
特になし。
しかし、自分の携帯の使用頻度を考えた上で何ギガ必要か判断する必要がある。
 
通信回線に関して、キャリア回線のLTEなどに慣れている人は少しストレスを感じるかもしれない。
しかし、困るほどではないので安心して良いと思う。
 


 

まとめ

日本は全体的にWi-Fiを使用できる場所が少ない。
海外であれば、カフェにフリーWi-Fiサービスが付随していたりする。
そのため、速度制限を気にする必要がある。
 
しかし、BIGSIMはWi-Fiポイントが付随サービスとなっているため利便性が高いと思う。
今後、サービスがどのように変化するかわからないがWi-Fiスポットを考慮した場合、いい選択肢の一つではないかと思う。
 
 

スポンサーリンク

-生活
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

予防接種は必要!わたしがシンガポール駐在で受けた予防接種まとめ

スポンサーリンク 海外での生活が決まったら予防接種は必須です。 海外に住む理由は人それぞれだと思うが、駐在にしても留学にしても1年くらいその国で生活するのであれば受けておくことをオススメします。 わた …

平服で来てください!パーティに参加する男性はどうすべき!?平服でパーティーに参加してきました。

スポンサーリンク 先日、仕事の関係でパーティーに参加してきました。 その案内状に書かれていたドレスコードは平服でお越しください。 平服って何? スーツ?恥ずかしながらわたしは招待状が届いた時点では何を …

京都でバイク免許を取得するならこの教習所がオススメ

スポンサーリンク バイクの免許についてですが、 バイクの免許には4つの種類があります。 ・原付免許(50CC以下のバイクに乗ることが可能) ・普通二輪免許(400CC以下のバイクに乗ることが可能) ・ …

ペーパードライバー必見!運転のコツ・仕方これが注意できれば大丈夫5つ

スポンサーリンク いきなり運転することって不安ですよね? 誰だってペーパードライバーであれば、いきなり運転することに抵抗があります。 「運転免許は持っているけど、もう何年も運転してないな」 だけど、い …

プールでコンタクト使用は大丈夫!?水泳、コンタクト歴10年のわたしがお答えします。

スポンサーリンク     「プールで泳ぎたいけどコンタクトが気になって・・・」って思いませんか。     コンタクトをしている人であれば、ほとんどの方が思ったこ …