Ken's Life Style@Singapore

雑談とちょっとした豆知識、たまにシンガポール情報をお伝えします。

生活

格安SIMを選ぶならBIGSIMがオススメな理由

投稿日:2016-02-06 更新日:


 
最近、格安SIMが流行っていますね。

わたしは今までWiMAXルータ+ガラケー+iPhone(解約済)での運用をしていました。
今回、さらなる利便性をもとめてWiMAXの解約を行い、格安スマホ+格安SIMの購入を行いました。

しかし、格安SIMにしたいけどどれを選べばいいのか分からない・・・
わたしも、長らくキャリアSIMを使っていましたので、どれがいいのか分かりませんでした。

しかし、BIGSIMを選び満足していますのでオススメな理由を紹介したいと思います。
 

Sponsored Link

 


 

BIGSIMとは!?

 
ビックカメラが発売しているSIMである。
このSIMカードの特徴として、Wi-FiポイントでのWi-Fi利用が無料で行うことができる点がある。
 


 
a0002_001063_m
 


 

格安SIMを選ぶ際の注意点

 
特になし。
しかし、自分の携帯の使用頻度を考えた上で何ギガ必要か判断する必要がある。
 
通信回線に関して、キャリア回線のLTEなどに慣れている人は少しストレスを感じるかもしれない。
しかし、困るほどではないので安心して良いと思う。
 


 

まとめ

日本は全体的にWi-Fiを使用できる場所が少ない。
海外であれば、カフェにフリーWi-Fiサービスが付随していたりする。
そのため、速度制限を気にする必要がある。
 
しかし、BIGSIMはWi-Fiポイントが付随サービスとなっているため利便性が高いと思う。
今後、サービスがどのように変化するかわからないがWi-Fiスポットを考慮した場合、いい選択肢の一つではないかと思う。
 
 

Sponsored Link




Sponsored Link




-生活
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

早起きのメリットとは!?健康のためにわたしが5年間早起きを続けて得たメリット

早起きって習慣にしたいけど、なかなかできないですよね。そもそも早起きをするメリットって何?以前は、わたしもなかなか早起きができませんでした。 毎日しっかりと睡眠時間を確保し、早起きをすることができれば …

渋滞でイライラする人必見!解消法!!

渋滞ってイライラしませんか!? お盆やお正月のシーズンになると、車での移動には渋滞が付きものです。 テレビでは、頻繁に渋滞状況が報道されるように長期休暇の風物詩でもあります。 しかし、そんな楽しいシー …

単相100Vと単相200Vの違いって何!?

  「単相100Vと単相200V」それってどういうこと? 一般家庭では単相100Vが使われていることはご存知でしょうか。     「単相100Vとか単相200Vとか、さっ …

洋服のカビは除去できる!?わたしが実践しているカビの取り方!!

久しぶりにジーンズを履こう!!とクローゼットから取り出したらカビがついていた。 なんて経験していませんか!? カビはジーンズだけでなく、コートなどにも付着していることがあります。 それが、お気に入りの …

ダニ!?かゆい!服にうつるダニの退治法!!

ダニって服にうつるんです! ダニはほとんどのご家庭に潜んでいる世界でも一般的な害虫です。 しかし、気付かない間に服にうつっていて刺されてしまった! そんな経験をしたことはありませんか!? もしくは、服 …