Ken's Information @Singapore

ちょっとした豆知識、たまにシンガポール情報をお伝えします。

京都駅周辺で休憩したい時に使えるオススメ穴場カフェ4選

 

Sponsored Link

    2016/05/02


日本で年中楽しめる観光地と言えば京都。

68303779_397e0711e2_b

京都は年中観光客が絶えない観光地です。
特に京都駅は新幹線、空港とのリムジンバスアクセス、夜行バスなどの交通機関のハブとして年中観光客で混雑しています。
そのため京都駅で待ち合わせや帰りの新幹線までの時間潰しなどに少しカフェで休憩したい人たちが多いかと思います。
しかし、近年では観光客が多くなかなかゆっくりできる場所を見つけにくい状態になっています。
そこで、京都駅周辺でゆっくりくつろげるオススメ穴場カフェ5選を紹介します。

fot0003-001

1.小川珈琲(京都中央口店)



ここは、ホテル法華クラブ京都に隣接された小川珈琲です。
ホテルに隣接されていること、入り口が分かりにくいため京都駅の目の前でありながらあまり混雑していないカフェです。
小川珈琲は京都以外ではあまり馴染みのない珈琲店かと思いますが、京都で設立されチェーン展開しているコーヒーショップです。豆の購入から珈琲の販売まで手掛ける会社であり、珈琲には独特の癖になる美味しさがあります。
店内は狭く、大勢での滞在には向いていませんが1人や2人で京都駅周辺のカフェで珈琲を飲みながらゆっくりくつろぎたいという方には穴場ではないでしょうか。

電話番号:075-353-9940
営業時間:7:00〜22:00(ラストオーダー 21:30)
定休日 年中無休
席数 禁煙席29席

2.シアトルズベストコーヒーAPAヴィラホテル京都駅前店



場所は京都駅から歩いて約5分です。
京都駅からは近いですが少し分かりにくいため、観光客はほとんどいないと思われます。
名前からも分かりますようにAPAヴィラホテル京都駅前店に併設されたカフェです。
シアトルズベストコーヒーはあまり知られていませんが、こちらも小川珈琲同様にチェーン展開している会社です。
こちらの店舗は外のオープンデッキで珈琲を飲むことができることが特徴です。
もちろん店内にも席はありますが、外でのんびり会話しながら珈琲を飲むことができます。
外国人観光客が好きな雰囲気だと思います。
京都駅に程よく近く、小川珈琲同様に京都駅周辺のオススメカフェの一つです。

3.カフェ・ベローチェ 京都駅前店



カフェ・ベローチェ京都駅前店。
こちらもチェーン展開しているお店です。
こちらは、京都駅から一番近くて安く珈琲を飲むことができるカフェです。
京都駅中央改札口を出て右手に見える郵便局のすぐ横にあります。
店内は広く、大勢の方が入れます。
そのため、4人くらいの規模でゆっくりしたい方にはオススメかと思います。
店内はいつも賑わっていますが、回転が早いためすぐに席が空くことが多いです。
値段を安く抑えて、3,4人でゆっくり京都駅周辺でカフェでくつろぎたいという方にオススメです。

4.ロビーラウンジ グランジュール(ホテルグランヴィア京都)



ここは値段も少し高くなりますが、本格的にゆっくりしたい方にはオススメ。
ホテルのロビーラウンジのため上記で挙げましたカフェとは大きく雰囲気も違います。
場所は京都駅に隣接されているためアクセスは抜群です。
客層はもちろんですが、年齢の高い人が多く見られます。
静かに京都旅行の最後を締めくくりたい方や年配の方と一緒という方にオススメです。

以上が、京都駅周辺で休憩したい時にオススメの穴場カフェ4選です。ロビーラウンジ グランジュールに関してはカフェではありませんが、どうしてもオススメしたいためオススメさせていただきました。
京都駅は混雑していて、ゆっくり出来ないというイメージが強いですが意外とゆっくりできるカフェがあります。
京都駅周辺でゆっくり休憩したいときにぜひ利用してください。

Sponsored Link

 - 京都, 旅行 , ,