Ken's Life Style@Singapore

雑談とちょっとした豆知識、たまにシンガポール情報をお伝えします。

生活

オンライン英会話「QQEnglish」を6ヶ月継続した、わたしの評価をお伝えします!

投稿日:2016-02-08 更新日:


 
最近は、オンライン英会話全盛期ですね。
英語を学ぶ方法の一つに海外留学がありますが、雑誌などではそれと同様な扱いをされています。
 
オンライン英会話とは、スカイプを通してフィリピン人や他の国の講師から英語を学ぶサービスのことです。
 
留学に比べると費用が格安であることは、間違いないです。
しかし、実際はどうなの!?という声が多いのも事実。
 
今回は、わたしが6ヶ月間継続してきた「QQEnglish」についての評価をお伝えしていきたいと思います。
 

Sponsored Link

 


 

QQEnglishを利用するメリットとは!?


QQEnglishを利用するメリット

・安いため

もちろん、他のオンライン英会話に比べると価格は高いが、留学と比べると遥かに安く英語の勉強をすることができる。

実際、海外留学の経験があるわたしは、英語で話す機会をつくることが一番の上達方法であると思う。

しかし、日本で英語を学ぶ場合では、「値段が高い」ため、なかなか英語を話す機会をつくることができない。

そこで「オンライン英会話」は手軽な英語勉強法として最適であると考えられる。

・英会話講師のレベルが高いこと

すべてのオンライン英会話スクールの中で一番講師の質が高いと感じた。
QQEnglishはフィリピンのセブで英語留学のための学校も行っているため、オンライン英会話の講師たちも精鋭揃いである。
また、突然のキャンセル、通信回線が悪いことはない。
 


 
a0055_000842_m  


 

QQEnglishを利用するメリットとは!?

 
デメリット
・値段が高いこと。
留学に比べると安いが、他のオンライン英会話と比べると高い。
そのため、毎日クラスを受講しようとすれば費用がかかる。
 
・ポイント制であること。
ポイント制であるため、講師のレベルによって消費ポイントが変わってくる。
消費ポイントが高い講師は、もちろん教え方も上手いために良い講師に教えてもらいたければお金をかけなければならない。
 


 

まとめ

 
わたしは、セブでの留学経験があるが講師はセブでの留学に近いと感じた。
留学に近い勉強環境をしたければオススメです。
 
月に数回で質の高い授業を受けたければ「QQEnglish」で間違いないと思う。
しかし、毎日オンライン英会話で勉強ををしたければ少し高い気もする。
 
 

Sponsored Link




Sponsored Link




-生活
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

お酒の席で失敗したらどうする!?社会人が翌日にすべきこと3つ!

お酒の席での失敗は誰しも1、2回はあるもの。 もちろん、ない人もいるかもしれません。 特に、新入社員であったり、年齢が若いほど無茶をしてしまう傾向にあります。 つい、飲み過ぎてしまったために、気が付い …

東京⇔京都間を安く移動するには!?

  東京⇔京都間の交通手段には、新幹線・夜行バスなど様々な交通手段がありますよね。   わたしはm東京⇔京都間を移動することが多々あります。 ただ、東京⇔京都間を移動したいけど、値 …

単相100Vと単相200Vの違いって何!?

  「単相100Vと単相200V」それってどういうこと? 一般家庭では単相100Vが使われていることはご存知でしょうか。     「単相100Vとか単相200Vとか、さっ …

大阪駅周辺で水タバコ・シーシャを楽しめるお店2選

水タバコ・シーシャをご存知でしょうか。 まだまだ、聞いたことない・知らない方が多いと思います。 水タバコ・シーシャとは簡単に説明しますと水の入った喫煙具で煙を冷やして吸い込みその味と香りを楽しむ物です …

二日酔いを治したい!治し方・対処法を3つお答えします。

12月は忘年会、1月は新年会とお酒を飲む機会が増えますね。 お酒をたくさん飲んでしまい、次の日の朝起きたら頭が痛い・・・ 二日酔いでお酒を飲み過ぎたことを後悔することってありますよね。 そんな人のため …