Ken's Information @Singapore

ちょっとした豆知識、たまにシンガポール情報をお伝えします。

【台湾旅行】はじめての台湾

 

Sponsored Link

    2016/02/12


2015年の旅行記

台湾をオススメする理由

・週末に海外に行きたいと思ったら、すぐに行ける。
・ご飯が美味しい、安い。
・親日で旅行しやすい。

Sponsored Link




台湾に旅行したことある人は多いのではないか。

それは最近では、LCCが飛んでいて、安く航空券を買うことができから。
また、近場で中国と韓国と台湾なら台湾を選ぶ人が多いのではないかなと思う。



今回、わたしは台湾へはトランスアジア航空で行きました。
安い航空会社だけど、LCCではありません。
それにも関わらず、直前にチケット取ったから渋々高い料金になりました。(LCCのセールなら往復3万以内でいけるかも)


私が、台湾に行く理由は友人に会いに行く。
そのため、プランはすべて友人にお任せです。



まず、関空から台北へのフライトですが、フライトは頻繁にあります。

そのため、金曜日の夜に仕事終わりに行くことも可能だと思われます。



なぜか、この日はフライトが遅れました。

幸先が悪いです。

IMG_8272
実は、この航空会社はつい最近に墜落したばかり。

トランスアジア航空235便墜落事故

2015年2月4日、GE235便(台北松山→金門、ATR-72型機)が離陸直後に基隆河に墜落した。

あまり、評判良くないみたい。



関空から台北は3時間程度。

到着後に無事、友人と合流。

夜遅くに到着の場合、両替は空港で入国してすぐに行う方が良いです。
私は、外にあるだろうと思っていたら両替所がなくて困りました。(今回は友人がいたからセーフ)

両替については、銀行や郵便局で両替することができますが、基本的に土日は開いていないので注意が必要です。



話がそれましたが、友人と屋台へ。

ここは日本人には有名ではないですが、台湾では有名だそうです。

IMG_8273

ソーセージ。美味しい!安い!最高です。


台湾の屋台は基本的に夜遅くまで開いている。

それは、台湾人はサービス業が多くて、夜遅くまで仕事してる人が多いからって台湾人の友人は言っていた。


台湾の屋台文化は本当に最高だ。屋台のご飯と酒。

台湾初日は、屋台のご飯だけで終わってしまった。


台湾にいくなら屋台がおすすめ。

美味しいご飯が安く食べられます。

これにて、1日目終了。

Sponsored Link

 - 台湾 ,