Ken's Life Style@Singapore

雑談とちょっとした豆知識、たまにシンガポール情報をお伝えします。

台湾

【台湾旅行】十份で生まれ変わる。

投稿日:2016-01-25 更新日:


2015年の旅行記

台湾といえば九份が有名です。

九份とは千と千尋の神隠しで舞台となったと言われている場所です。

台湾で一番有名な観光地といっていいかもしれません。

Sponsored Link

十份とはなんなのか…

ここは九份の一つ先の駅のことです。

台北からは電車で2時間くらいです。

電車からの風景。台湾はアジアの中では栄えている方だと思いますが、地方に行くと少し寂しい印象です。

十份は、観光地として有名ですが、意外なことに日本人にはあまり知られていないです。
私の感想では九份より十份の方がオススメしたい場所なのですが。

十份はこんな場所。

IMG_8292

ここは、ランタンが有名です。

自分の願い事をランタンに書いてそれに飛ばすことで叶うみたいです。

毎年1回ランタンフェスティバルという祭りがあるそうです。

これはタイのコムローイに似ている祭りのようです。
私は参加したことはありませんが、コムローイのほうが有名で規模が大きいみたいです。

ぜひ機会があれば参加してみるのもいいのではないでしょうか。

九份行くならば十份に寄ってみる旅行プランもアリではないでしょうか。

十份のような体験できる観光地というのは記憶に残りやすいものです。

正直、十份はすごく、おすすめです。

街の雰囲気、ポストカードを日本宛に遅れたり(もちろんランタンも)たくさんアクティビティがあります。

良ければ、台湾旅行の参考に。

ps.私がランタンに書いた「イケメンになれますように。」という夢は、いつ叶うのだろうか…

Sponsored Link




Sponsored Link




-台湾
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【台湾週末旅行記】台北でモーニング

目を開けると、天井… 「そうか、ここは台湾か!」 体を起こして、シャワーを浴びに行く。

【台湾週末旅行記】圧倒された台湾カルチャー最終日

目を覚ます。 朝食付きのホテルということで、朝食を食べる。 昨夜の焼き肉が効いているなと思いつつ、貧乏性なため意地でも食べる。

【台湾旅行】住みたい街、台中

2015年の旅行記 九份から台北に戻り、その日に台中市に移動。 台湾新幹線乗りました。 なんせ、安い。(もちろん距離が短いから) 台中市までは、普通ならバスがおすすめ。新幹線は早いけど、台湾人から見れ …

【台湾週末旅行記】多国籍飲み会In台中

寒い中、高美湿地を後にしたわたしたち。 次なる目的地は、レインボー村? 全く聞いたことないが、有名な場所らしい。 アート感満載の公園で、有名なおじいちゃん芸術家がペイントしたらしい。 なかなか!うん、 …

【台湾旅行】はじめての台湾

2015年の旅行記 台湾をオススメする理由 ・週末に海外に行きたいと思ったら、すぐに行ける。 ・ご飯が美味しい、安い。 ・親日で旅行しやすい。