Ken's Information @Singapore

ちょっとした豆知識、たまにシンガポール情報をお伝えします。

【台湾旅行】十份で生まれ変わる。

 

Sponsored Link

    2016/02/12


2015年の旅行記

台湾といえば九份が有名です。

九份とは千と千尋の神隠しで舞台となったと言われている場所です。

台湾で一番有名な観光地といっていいかもしれません。

Sponsored Link



十份とはなんなのか…

ここは九份の一つ先の駅のことです。

台北からは電車で2時間くらいです。



電車からの風景。台湾はアジアの中では栄えている方だと思いますが、地方に行くと少し寂しい印象です。



十份は、観光地として有名ですが、意外なことに日本人にはあまり知られていないです。
私の感想では九份より十份の方がオススメしたい場所なのですが。



十份はこんな場所。


IMG_8292

ここは、ランタンが有名です。

自分の願い事をランタンに書いてそれに飛ばすことで叶うみたいです。



毎年1回ランタンフェスティバルという祭りがあるそうです。

これはタイのコムローイに似ている祭りのようです。
私は参加したことはありませんが、コムローイのほうが有名で規模が大きいみたいです。

ぜひ機会があれば参加してみるのもいいのではないでしょうか。



九份行くならば十份に寄ってみる旅行プランもアリではないでしょうか。

十份のような体験できる観光地というのは記憶に残りやすいものです。

正直、十份はすごく、おすすめです。

街の雰囲気、ポストカードを日本宛に遅れたり(もちろんランタンも)たくさんアクティビティがあります。


良ければ、台湾旅行の参考に。

ps.私がランタンに書いた「イケメンになれますように。」という夢は、いつ叶うのだろうか…

Sponsored Link

 - 台湾 ,