Ken's Life Style@Singapore

雑談とちょっとした豆知識、たまにシンガポール情報をお伝えします。

台湾

【台湾旅行】九份と千と千尋の神隠し

投稿日:2016-01-26 更新日:


2015年の旅行記

まず、九份の歴史。

div class=”inyoumodoki”>その昔、九份は台湾の一寒村に過ぎなかったが、19世紀末に金の採掘が開始されたことに伴い徐々に町が発展し、日本統治時代に藤田組によりその最盛期を迎えた。九份の街並みは、日本統治時代の面影を色濃くとどめており、路地や石段は当時に造られたものであり、酒家(料理店)などの建物が多数残されている。
しかし、第二次世界大戦後に金の採掘量が減り、1971年に金鉱が閉山されてから町は急速に衰退し、一時人々から忘れ去られた存在となっていた。

台湾の観光地といえば、九份ですね。

行き方は台北から電車とバスを乗り継いで行きました。

IMG_8329

大体の雰囲気はこんなところ。

日本人観光客が多かったです。2泊3日くらいで、九份だけ行く人が多いのでしょうか。

九份で有名なおやつ。芋おしるこ?

IMG_8331

これは、すごく美味しい。あと、九份来たらみんな食べるみたい。

九份のオススメは景色ではなく、雰囲気とご飯(デザート)ですね。

九份行ったけど、あまり写真撮れてなかった(人が多すぎて撮れなかった)

写真撮りたい人は朝から行くのがいいのかも。

IMG_8346

台湾来たら、一回は行くべきだと思います。

Sponsored Link




Sponsored Link




-台湾
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【台湾週末旅行記】台北の罠

今流行りの週末海外旅行をしてきました。 行き先は台湾。美味しいご飯を食べてグルメ旅行にするぞー!ということで… Exif_JPEG_PICTURE 台湾に行くのは2回目!今回も台湾人の友人 …

【台湾週末旅行記】台北でモーニング

目を開けると、天井… 「そうか、ここは台湾か!」 体を起こして、シャワーを浴びに行く。

【台湾旅行】住みたい街、台中

2015年の旅行記 九份から台北に戻り、その日に台中市に移動。 台湾新幹線乗りました。 なんせ、安い。(もちろん距離が短いから) 台中市までは、普通ならバスがおすすめ。新幹線は早いけど、台湾人から見れ …

【台湾旅行】日月潭パート2

2015年旅行記 前回の続きを書きたいと思います。 台中からタクシーで1時間くらいで日月潭に到着。

【台湾週末旅行記】圧倒された台湾カルチャー最終日

目を覚ます。 朝食付きのホテルということで、朝食を食べる。 昨夜の焼き肉が効いているなと思いつつ、貧乏性なため意地でも食べる。