THE NEWS

ちょっとした豆知識と旅行情報をお伝えします。

台湾

【台湾旅行】住みたい街、台中

投稿日:2016-01-27 更新日:

スポンサーリンク

2015年の旅行記

九份から台北に戻り、その日に台中市に移動。

台湾新幹線乗りました。

IMG_8359

なんせ、安い。(もちろん距離が短いから)

台中市までは、普通ならバスがおすすめ。新幹線は早いけど、台湾人から見れば高いみたい。

台中駅に到着。(新幹線だとローカル線に乗り換えないと市内まで来れないから注意)

IMG_8361

もし、住むなら台中くらいがベストかな。

むしろ、住みたいと思った。

台中に来た理由は、友人との再開。

無事に台湾人の友人と再開して、ホテル探しを始めます。

写真の建物の裏側に、安いホテルがたくさんあります(ビジネスホテル)

今回は、よく分からないホテルに宿泊。

夜ご飯は、もちろん屋台で食べ歩き。

この辺りは、大学があって学生街みたい。それもあってか、屋台がたくさんある。

ただし、閉まるのは早いから注意。

翌朝の台中駅。

日本と関わりが深いだけに、建物が日本みたい。

戦後、日本人が設計したのだと思う。

IMG_8369

台中は、観光地と言うより、街。

のんびり、台湾人の生活を見たりするにはいいかも。

住みたくなる街です。

スポンサーリンク

-台湾
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【台湾週末旅行記】台北の罠

スポンサーリンク 今流行りの週末海外旅行をしてきました。 行き先は台湾。美味しいご飯を食べてグルメ旅行にするぞー!ということで… Exif_JPEG_PICTURE 台湾に行くのは2回目! …

【台湾週末旅行記】多国籍飲み会In台中

スポンサーリンク 寒い中、高美湿地を後にしたわたしたち。 次なる目的地は、レインボー村? 全く聞いたことないが、有名な場所らしい。 アート感満載の公園で、有名なおじいちゃん芸術家がペイントしたらしい。 …

【台湾旅行】十份で生まれ変わる。

スポンサーリンク 2015年の旅行記 台湾といえば九份が有名です。 九份とは千と千尋の神隠しで舞台となったと言われている場所です。 台湾で一番有名な観光地といっていいかもしれません。 スポンサーリンク

【台湾旅行】九份と千と千尋の神隠し

スポンサーリンク 2015年の旅行記 まず、九份の歴史。 div class=”inyoumodoki”>その昔、九份は台湾の一寒村に過ぎなかったが、19世紀末に金の採掘が開始 …

【台湾週末旅行記】圧倒された台湾カルチャー最終日

スポンサーリンク 目を覚ます。 朝食付きのホテルということで、朝食を食べる。 昨夜の焼き肉が効いているなと思いつつ、貧乏性なため意地でも食べる。 スポンサーリンク