Ken's Information @Singapore

ちょっとした豆知識、たまにシンガポール情報をお伝えします。

【台湾旅行】日月潭パート2

 

Sponsored Link

    2016/02/14


2015年旅行記

前回の続きを書きたいと思います。

台中からタクシーで1時間くらいで日月潭に到着。

Sponsored Link



まずは、腹ごしらえ。日月潭は湖のことで、湖の周りを観光するスタート地点にはたくさんのホテル、レストランがあります。



今回は、中華料理屋で昼食。

中央の台が回るテーブルで台を回しながらみんなで料理をシェアしました。



食事をしながら国際交流することは、すごく仲良くなれますね。

ご飯を一緒に食べたグループの一人は、台湾の高校を卒業後にアメリカの大学を出ていてアメリカについて聞いてみたり、有意義な時間となりました。



ご飯を食べたあとは、日月潭の観光スタートです。



ここで有名なのは、電動自転車を借りて日月潭を回ること。

もちろん、私達も自転車を借ります。



時間があれば1周するのもいいですが、色々なコースが有ります。


IMG_8381


天気はあいにく、雨でしたがそんなことは関係なかったです。

何かを見るだけの観光より、雨の中自転車乗って体験する観光は記憶に残ります。



IMG_8384


でも、やっぱり雨は残念でした。本当ならきれいな湖が見えるらしいです。



コースの途中には、ご飯を食べる場所や休憩する場所があります。

IMG_8399

ここで食べた、煮玉子?は美味しかった。


IMG_8403

果物もあった。安い。



台湾は本当にご飯が美味しい。最高すぎる。

雨で日月潭はよく分からなかったけど、記憶に残る旅行になった。



台中市ほんとに最高です。最高な町に別れを告げて台北に戻ります。

Sponsored Link

 - 台湾 ,