THE NEWS

ちょっとした豆知識と旅行情報をお伝えします。

台湾

【台湾旅行】台湾ラストはやっぱり日本食!

投稿日:2016-01-30 更新日:

スポンサーリンク

2015年旅行記

3泊4日の台湾旅行も残すところ1泊。

台中からは夜にバスで帰ってきました。

台中の駅近くのバスターミナルから安く出ています。

時間は1時間に1本くらいだったような。

ここは台中にある忘れたけど少し有名な場所。駅の目の前にあります。

IMG_8412

台中での最後の夕食はなぜか牛丼。

普通に日本食やないかい。と言いたかったが楽しかったので良しでした。

バスでは、友人とともに爆睡。

そして、台北の友人の家に到着。

これから「台北101に行く」という友人の一声で車で台北101を見に行きました。

ここは有名な夜景スポット。

IMG_8424

男二人で台北101を見て台湾旅行は締めくくり。

次の日の朝食をローカルレストランで食べて空港へ。

IMG_8435

ほんとに台湾はご飯が美味しい。あと、住みたいと思った。

これにて、台湾旅行終わり。

スポンサーリンク

-台湾
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【台湾旅行】日月潭の悲劇パート1

スポンサーリンク 2015年旅行記 翌朝、友人が台中を紹介してくれることに。(合流した友人は台湾人で台中市在住) まず、腹ごしらえに、おにぎりを食べます。 台湾では、朝屋台みたいなところでおにぎり買っ …

【台湾週末旅行記】台北でモーニング

スポンサーリンク 目を開けると、天井… 「そうか、ここは台湾か!」 体を起こして、シャワーを浴びに行く。 スポンサーリンク

【台湾週末旅行記】圧倒された台湾カルチャー最終日

スポンサーリンク 目を覚ます。 朝食付きのホテルということで、朝食を食べる。 昨夜の焼き肉が効いているなと思いつつ、貧乏性なため意地でも食べる。 スポンサーリンク

【台湾旅行】九份と千と千尋の神隠し

スポンサーリンク 2015年の旅行記 まず、九份の歴史。 div class=”inyoumodoki”>その昔、九份は台湾の一寒村に過ぎなかったが、19世紀末に金の採掘が開始 …

【台湾旅行】住みたい街、台中

スポンサーリンク 2015年の旅行記 九份から台北に戻り、その日に台中市に移動。 台湾新幹線乗りました。 なんせ、安い。(もちろん距離が短いから) 台中市までは、普通ならバスがおすすめ。新幹線は早いけ …