Ken's Life Style@Singapore

雑談とちょっとした豆知識、たまにシンガポール情報をお伝えします。

パキスタン 旅行

【パキスタン】ビザってどうするの?!

投稿日:2015-11-26 更新日:


パキスタンに行ったので(2014年夏頃)

パキスタンビザ取得方法を紹介します。

パキスタンの情報が本、ネットだと極端に少ないので、この夏パキスタンに行く方の参考になればと。

Sponsored Link

まず、VISAは日本でしか取れないから要注意。

東京の大使館に直接行くか、東京以外なら郵送で取得するかのどちらかです。

必要なもの

・パスポート
・ビザ申請書
・Eチケット
・ホテル予約確認書
・英文旅行日程表
・現金100円
・書留返信用封筒

特に気になるのは、ホテル予約確認書と英文旅行日程書かな。

まず、ホテル予約確認書について。

直接大使館に行った人からはいらなかったという話を聞きましたが、不安なら取った方がいいです。

私はコショーさんゲストハウス使いました。

http://hunza.web.fc2.com/

宿泊の有無に関わらずホテル予約表を発行してくれます。

私の場合、フンザ地方がパキスタン1泊目ではなかったのですが大丈夫でした。

次に英文旅行日程表について。

英語で簡単に書いとけば大丈夫でした。(たぶん適当で大丈夫)

最後にEチケットについて。

私は、インドから陸路で入国して陸路で出国しました。

Eチケットはインド入国と出国のチケットで大丈夫でした。(出国のチケットがあれば大丈夫だと思う。)

パキスタンビザの取得は簡単です。

a1180_001145_m

ただ、普通の人はパキスタンに行かない(危険だと思っている。実際危ないところもある)ので私みたいに間違って、パキスタン大使館から実家にビザが届き親をびっくりさせることがないように。

パキスタン行ってみたい。だけど…
特に大学生に行けよと言いたい。

パキスタンビザ取得はそんな感じ。

Sponsored Link




Sponsored Link




-パキスタン, 旅行
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

伏見稲荷大社周辺で絶品オススメランチが楽しめるお店4選

伏見稲荷大社と言えば「千本鳥居」 以前は、京都の観光地と言えば「清水寺」「嵐山」が人気観光スポットでしたが、近年では伏見稲荷大社が国内外問わず、人気観光スポットとなっているようです。 外国人観光客が選 …

大阪⇔香川の交通手段4選

大阪府⇔香川県へ移動するための交通手段についてまとめました。 大阪から香川は遠いようで近く、滞在時間が短くはなりますが日帰り往復が可能な位置関係にあります。 香川県の名物といえば「うどん」 最近では休 …

【台湾週末旅行記】台北の罠

今流行りの週末海外旅行をしてきました。 行き先は台湾。美味しいご飯を食べてグルメ旅行にするぞー!ということで… Exif_JPEG_PICTURE 台湾に行くのは2回目!今回も台湾人の友人 …

【パキスタン】ラワールビンディーという廃れた街

ラワールピンディーに到着。 ここは、首都イスラマバードに近く、昔はヒト・モノが集まってくる場所だったのだろう。 今は、外国人はほとんど来ない廃れた街になってる。 ここに来ると、誰もが旅している気持ちに …

【パキスタン】Hunza is Pakistan (フンザ イズ パキスタン)

翌朝、桃源郷フンザ。 これが、待ち焦がれた景色。 絶景過ぎて、言葉が出ない。 フンザでの生活は、朝起きて果物を取ってくるところから始まる。 そこら中にたくさんの果物があり、りんご、杏を食べることができ …