Ken's Information @Singapore

ちょっとした豆知識、たまにシンガポール情報をお伝えします。

【パキスタン】パスーへの悪路、ハイダー爺さんの優しさ

 

Sponsored Link

    2016/02/13



パスーという場所。
おそらく、フンザに行ったことある人しか知らないであろう場所。

トレッキングコースが豊富にあり、好きな人はハマるだろう。

Sponsored Link



行く方法はフンザから車→船→車を乗り換える。

フンザからカラコルムハイウェーを中国方面に行く。


今回は、たまたま仲良くなったおじさんに乗せてもらうことに。

この車で行く。

20150605194724

ようやく、湖に到着。
ここは以前は車で通れていたらしい。

しかし、土砂崩れで湖になってしまったみたい。

カラコルム・ハイウェーは本当にすごい。こんな場所を道に変えてしまうなんて…

20150605195110

このあと、船から車に乗り換えパスーに行く。

パスーは街ではなく、道と思ったほうが正しい。道にポツリと宿が並んでいるような感じだ。

物価は少し高くなる。ほとんどの旅人は「パスーイン」に泊まる。

20150605195441
安くて、清潔。そして、オーナーが本当にトレッキング大好き。

トレッキングのことならなんでも教えてくれます。

パスーは本当に狭いところで、トレッキング以外することがない。

トレッキングをしない人はオススメしない。(もちろん景色はいいですが)



トレッキングをしないわたしにパスーは1泊で十分だった。

再びカリマバードへ。

20150605195839

ハイダーインに宿泊(奥のゲストハウスはオールドフンザイン)

ハイダーインの方がオススメ。

なんせハイダー爺さんが優しい。居心地が良い。

ふと思った。

人生に疲れきったら再びここに来ようって。

Sponsored Link

 - パキスタン ,