THE NEWS

ちょっとした豆知識と旅行情報をお伝えします。

生活

仕事に疲れた人に読んで欲しい物語

投稿日:

スポンサーリンク

「このままでいいのかな?」

人間であれば、誰しもが感じたことがあるのではないでしょうか。

自分の将来、現状が不安になり、何もかもが上手くいかない。

何か新しいことを始めたいのに勇気がでない。

「あれ、昔は違ったのにな〜」なんて

そんなわたしも、毎日もやもやした気持ちで過ごしています。

とくに、失敗した日なんて…

とにかく最近は失敗ばかりでした。

そんなときに、道端でおじさんと雑談をする機会がありました。

おじさんは、元ホームレス。

事業に失敗し、借金まみれ。

どうにか債務を免れたけど一文無し。

自殺未遂をしましたが死ぬことはできず。

仕事を見つけたけど、相変わらず家もお金もない。

けど、笑顔で今が一番楽しいと言われました。

そんな笑顔を見て、自分の悩みがちっぽけだなと感じました。

そんな、おじさんから頂いた言葉を紹介します。

-shared-img-thumb-fdghjkhbjhgfds_TP_V

昨日が今日につながり、

今日が明日につながり、

明日が来年につながって往く

それが人生の実体であるならば、

今日1日は人生そのものである。

故に、1日として、無駄な日は無い。

こんなことで悩んでいる時間はありませんね。

みなさん、明日も仕事です。

スポンサーリンク

-生活
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

渋滞でイライラする人必見!解消法!!

スポンサーリンク 渋滞ってイライラしませんか!? お盆やお正月のシーズンになると、車での移動には渋滞が付きものです。 テレビでは、頻繁に渋滞状況が報道されるように長期休暇の風物詩でもあります。 しかし …

会社の飲み会で失敗したらどうする!?翌日にすべきこと3つ!

スポンサーリンク お酒の席での失敗は誰しも1、2回はあるものですよね。 特に新入社員であったり、年齢が若いほど無茶をしてしまう傾向にあります。 つい飲み過ぎてしまったために、気が付いたら大失敗していた …

コーヒーミル手動で小型を選ぶならコレしかない4選

スポンサーリンク   朝起きて、「自分で淹れた挽きたてコーヒーを飲む生活」に憧れませんか。 忙しい朝の時間にそんな時間をつくれる生活って優雅なイメージがありますよね。 日本では毎日64%の人 …

筋肉痛を超回復させるアフターケア5選!フルマラソン完走後の全身筋肉痛を2日で治した私の体験談

スポンサーリンク 筋肉痛がなかなか治らないと思うことはありませんか? 年齢を重ねると、少し体を動かしただけなのに翌日に全身筋肉痛に・・・ 「昔はすぐに治ったのに・・・」と思いますよね。 なかなか治らな …

連休明けで仕事に行きたくないときを乗り切る方法4選

スポンサーリンク     連休の終わりが近づくと、「また明日から仕事か」と思いますよね。   連休が充実していた人であれば、その傾向がさらに強いと思います。 そうでない人 …