THE NEWS

ちょっとした豆知識と旅行情報をお伝えします。

生活

シンガポール駐在の持ち物にはこれが必要!シンガポール駐在のわたしが持って来なかった後悔している持ち物3つ

投稿日:2016-05-22 更新日:

スポンサーリンク

シンガポールにも慣れてきました
新しい環境にへの順応性は優れていると自負していますが、環境が変わると疲れますね。

わたしもシンガポール駐在が決まり漸く生活環境が落ち着いてきましたのですが、最近は日本から持って来れば良かったと思うものがたくさんあります。
シンガポールは何でもあると聞いていたのに意外とないものもあったりして完全に持ち物を後悔しています。

本記事では、そんなシンガポール駐在のわたしが持って来なかったことを後悔している持ち物3つを紹介していきます。

持ってきた方がいいもの3つ

Kindle Paper White

日本でお馴染みの電子書籍リーダーです。

日本にあるくらいだからシンガポールにもあるだろうと完全に思い込んでいたのですがシンガポールでは販売されていませんでした。

また電子書籍リーダーが無くてもシンガポールには紀伊国屋があるから好きなときにいつでも日本の本が買えると思っていました。
しかし、シンガポールでは日本語の本は日本の倍くらいの金額でした。

シンガポールはご存知のように物価が高い国です。本も含めて何でも高い金額となります。

わたしは本を購入することを断念しました。今では最小限に留めています。

電子書籍のメリットとしては日本への帰国が決まった時に持って帰る必要がありません。
そのため本を読むことが好きな方はシンガポールに来る前にKindleの購入をおすすめします。

今ではネット環境さえあれば、どこからでも日本の価格で本が買えます。普段から本を読む習慣がある人は買っておいた方がいいでしょう。

電子機器全般

先に紹介したKindleも電子機器ですが、電子機器全般は大きなものを除いて全て日本で買ってきましょう。

例えば充電器、パソコンのマウス、デジカメ、ハードディスク、イヤホン…
日本であればヨドバシカメラなどで手軽に買えますがシンガポールでは簡単に見つかりませんでした。

また日本は電子機器が安い国でもあり、各店舗に置いてある種類が豊富です。
しかし、シンガポールでは種類が少なく日本の倍くらいします。

スマホなど高価な電子機器は日本で買って来る人も多いと思います。電子機器をシンガポールで購入しようと計画している人は是非とも日本で買って来ることをオススメします。

仕事用シャツと革靴

海外生活をする上でもよく言われることですが、ビジネスシャツ、ジャケット、革靴などは日本から揃えてきた方がいいでしょう。

1番の理由は体格などが日本人の仕様になっていないこと。特にシンガポールではビジネスシャツはたくさん必要です。
オフィスでの仕事であれば、ほとんどの人がビジネスシャツを着用していると思います。

またシンガポールでは既成のビジネスシャツは売ってあります。しかし、高いです。

そしてわたしの感じではあまり品質が良いとは感じませんでした。シンガポール人のほとんどはオーダーシャツを着ていたりします。

普段から既成品を買っている人は予備のビジネスシャツを多めに買ってくることをおすすめします。

革靴も同様です。
良い革靴をいくつか購入してくることをおすすめします。

しかし、シンガポールは湿度が高く革製品はカビが発生しやすいため、手入れには十分に気を遣いましょう。

まとめ

これら3つはわたしが日本から持ってこなかったために後悔した持ち物です。
日本食など他にもいろいろありますが上記3つは仕事をする上でも必要でした。

シンガポールは基本的にはお金を出せば何でも手に入る国です。
しかし、もしあなたが日本にいるのであれば日本で安く買えるものは日本で買うことをおすすめします。

シンガポールに来られる方は是非参考にしてください。

スポンサーリンク

-生活

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

プロテインに美肌効果!?おすすめプロテイン3選

スポンサーリンク プロテインと言えば男性が筋肉を付けたいから摂るイメージが強いですよね? しかし、プロテインといっても多種多様なのをご存知でしょうか。 スポーツをしている人、していない人を問わずプロテ …

オンライン英会話「QQEnglish」を6ヶ月継続した、わたしの評価をお伝えします!

スポンサーリンク   最近は、オンライン英会話全盛期ですね。 英語を学ぶ方法の一つに海外留学がありますが、雑誌などではそれと同様な扱いをされています。   オンライン英会話とは、ス …

平服で来てください!パーティに参加する男性はどうすべき!?平服でパーティーに参加してきました。

スポンサーリンク 先日、仕事の関係でパーティーに参加してきました。 その案内状に書かれていたドレスコードは平服でお越しください。 平服って何? スーツ?恥ずかしながらわたしは招待状が届いた時点では何を …

京都でバイク免許を取得するならこの教習所がオススメ

スポンサーリンク バイクの免許についてですが、 バイクの免許には4つの種類があります。 ・原付免許(50CC以下のバイクに乗ることが可能) ・普通二輪免許(400CC以下のバイクに乗ることが可能) ・ …

格安SIMを選ぶならBIGSIMがオススメな理由

スポンサーリンク   最近、格安SIMが流行っていますね。 わたしは今までWiMAXルータ+ガラケー+iPhone(解約済)での運用をしていました。 今回、さらなる利便性をもとめてWiMAX …