Ken's Information @Singapore

ちょっとした豆知識、たまにシンガポール情報をお伝えします。

京都でバイク免許を取得するならこの教習所がオススメ

 

Sponsored Link

    2015/11/14


バイクの免許についてですが、
バイクの免許には4つの種類があります。

・原付免許(50CC以下のバイクに乗ることが可能)
・普通二輪免許(400CC以下のバイクに乗ることが可能)
・大型2輪免許(排気量の制限なく、すべてのバイクに乗ることが可能)
・AT限定二輪免許(クラッチ操作がないバイクに乗ることが可能)

今回、初回するのは普通二輪免許についてです。

普通二輪免許は16歳以上であれば誰でも取得ができる免許です。

取得方法は2つあります。

・教習所での取得
・運転免許センターで取得

どちらの場合でも初めての免許取得の方の場合
技能教習19時間、学科教習26時間が必要になります。

4輪の普通免許を持っている人の場合
技能17時間学科1時間が必要になります。

次に、京都の教習所でバイク免許を取得する良い点、悪い点を紹介します。

メリット
・免許を安く取得できる。
・免許を早く取得できる。

デメリット
・しっかり学ぶにはイマイチ。

京都でバイク免許を取得できるオススメ教習所

・2輪専門教習所伏見デルタ

http://www.fushimi-tc.co.jp/

オススメな点

・早く取得可能

2輪バイク専用の教習所のために教習の予約が出来なくて困ることがないです。
多くの生徒がいますが、その分多くの先生がいます。
いつも予約で一杯な教習所と違い、計画通りに免許の取得が可能です。
また、ネットからの教習予約が可能であるため、急な予定にも対応できます。

・安く取得可能

お値段が44500円〜です。(普通免許取得者の場合)
格安です。全国を探しても普通2輪バイク免許でこの値段はないでしょう。
普通免許を持っていない場合でも7万円〜なので十分安いです。

一般的に普通二輪バイクの免許は10万以上かかります。
しかし、10万以下ですので検討する価値はあるでしょう。

・送迎バスがある。

京都で一部地域になりますが、送迎バスがあります。
場所は不憫なところにありますが、電車+バスやバスのみで通学することが可能です。
頻繁にバスの便もありますので心配不要です。

洛東自動車教習所

http://www.rakuto.com/instruction2.php

オススメな点

・計画的に免許を取得できる。

ここは、短期取得コースがあります。
そのために、8日間で免許の取得が可能です。
いつまでに普通二輪バイクの免許が欲しいという方にはオススメです。
また、宿泊プランなどもあり取得するプランがたくさん選べることも特徴です。

・しっかりと学べる。

先に述べました伏見デルタ教習所に比べて教習所で学生が多くはありません。
そのため、指導ドライバーから丁寧に教えてもらうことができます。
しっかりと学びたい方にはオススメです。

以上が、京都でバイク免許を取得する場合のオススメ教習所です。
京都でバイクの免許を取得したいと考えている大学生や社会人の方は、料金・時間を考えたうえでバイクの免許を取得するならば上記2つの教習所がオススメです。

ぜひ、普通二輪バイク免許を取得してバイクライフを楽しみましょう。

Sponsored Link

 - 未分類