Ken's Information @Singapore

ちょっとした豆知識、たまにシンガポール情報をお伝えします。

ブログをはじめた理由

 

Sponsored Link

 


あけましておめでとうございます。

長らくブログの更新をサボっていましたので、今年こそはブログを続けたいです。続くかな、、、笑

Sponsored Link


実は、毎年年末の12月31日には、来年の目標をメモにまとめるのですが、
ブログを書く(続ける)という目標はここ3年常にリストアップされております。

実際は、なかなか続けられていないので、繰り越しされているだけですが、、、

今回はちょっとだけですが、ブログをはじめた理由を書きたいと思います。

本格的にブログを始めたのは、社会人1年目です。
学生時代にも「はてなブログ」で備忘録を残してはいましたが、社会人になると同時に
このブログを開設しました。これからブログをはじめたいって方に参考になればと思います。


理由は以下、2つです。

1.とにかく副収入源を持つため

学生時代に開設したテキトーなブログから毎月1000円の収入がありました。
ほとんど更新してないブログが小額ですが、毎月お金を産み出すとは、、、衝撃でした。
学生なら1000円でも嬉しいはずです。今ではサラリーマンをしていますが、サラリーマンと言っても今の時代不安定です。

だからこそ、副収入元の一つとしてブログを始めました。
また、学生時代の知り合いにブログの収益だけで世界一周している人がいます。その人の影響も大きいです。

学生の時は、「ブログの収益だけで生活できたらなんて幸せなんだ」と思っていましたが、
社会に出てみると意外とそうでもありませんでした。意外にも、仕事は楽しかったりします。
また、不安定だろうが、仕事でスキルを身につけて自分の価値を高める事ができればどんな会社でもやっていけます。


2.情報発信・記録のため

かっこよく言うとアウトプットするため。読者の方に有益となる情報を書くことも大切ですが、
今日考えた事を記録することで、あの時こんな考え方をしていたと振り返る事ができます。
もちろん、伝えたい内容を読者に伝える事で理解するためでもありますが、
わたしはどちらかと言うと自分の考えを見直すためにブログを書いています。

上記2点がわたしがブログをはじめた理由です。

次回からは、今まで通りのブログスタイルで書いていきます。
でも、ときどきは今回のように素の部分も出しながら、書いていけたらと思います。

Sponsored Link

 - 生活