Ken's Life Style@Singapore

雑談とちょっとした豆知識、たまにシンガポール情報をお伝えします。

収入を増やす為には!?海外駐在が仮想通貨をはじめてみる。

 

Sponsored Link

 


どうもKenです。

最近は、日本はもちろんですが、その他アジアでもとても寒い状況が続いています。
どうやら、こんな寒波が来ることは久し振り?珍しいことだそうです。

シンガポールでもあまりの寒さに、周りのみんなが「寒い、寒い」と言っております。

シンガポール人は、暑い国にしか住んだことがない人がほとんどですので、
あまり耐性がないのかもしれません。

日本人からしたら、大したことのない気温ですが、、、
なので、「そうかな?」と答えていますが、実はわたしもとてつもなく寒いと感じていたりもします。

この寒波の到来によって、やっぱり寒いより暑い方がいいなと再確認しました。

Sponsored Link


話は変わりますが、年始ということもあって先日久し振りに家計の見直しをしました。

家計と言っても独身ですので、大したものではないです。

見直した結果、昨年はかなり出費していることが判明しました。まあ好き勝手使っていたので仕方ない。

一番は旅行に行き過ぎたことが大きいです、、、気付けばほとんど毎月旅行に行ってました。

しかし、このままでは後々困るので、そろそろ本気で貯金も考えていきます。


貯金を考える上での方法は、ざっくり2つ。

・収入を増やす

・支出を減らす

収入を増やすことは正直難しいのではないでしょうか。
わたしのようなサラリーマンであれば、基本的に毎月の給料が変動することはなく、
大きな変化はボーナスに左右されるだけだと思います。

しかし、今回は収入を増やす方法について書いていきます。

収入を増やすとなると、「副業」・「株式投資」・「仮想通貨」その辺がアイデアとして出てくるかと思います。
以下、簡単にわたしの状況を踏まえて説明してみます。

・副業

あまり稼いでいる人はいないと思います。
しかし、かというわたしは、副業としてこのブログで広告収入を得ています。
めちゃめちゃ少ないので、収入と言えるレベルではありませんが、、、
しかし、月間1円以上は入っています。奇跡!

個人的にはこのブログで、大儲けしてやろうとは考えていないので、収入はあまり気にしていません。
しかし、やはり多くの人が見てくれているということはモチベーションになりますね。
こんな文章が下手でもお金になるっていうのはすごいなあも思いますが、、、
読者さんは引き続き、見てくれると助かります。

このように副業と言えば、やはりインターネット中心の仕事になるのではないでしょうか。
その場合は、ブログをはじめることはハードルが低いとおもいます。

はじめてから、収益を伸ばすことはmもちろん忍耐が必要です。

わたしも実際、全然ブログが書けていないですし。

・株式投資

保証はしませんが短期で収入を得るなら、株式投資が一番簡単にはじめられます。
結果もすぐにでます。

もちろん損することもありますが、日本に住んでいた時は仕事の合間にチェックしたりもしていましたし、
いつでもできることがいいところだと思います。

しかし、海外からは法律的にも日本の株式口座で売買出来ない他、わたしの場合は、今ではまったく出来なくなってしましました。
これから海外駐在をするなら、事前にたくさん投資してとく方がお得です。

というのも、持っている株をお金に変えることが出来ても、投資することが出来ませんので、
先に投資をしておくと柔軟に対応できると思います。

これらの理由からわたしの株式投資は停滞中です。

・仮想通貨

今、流行りの仮想通貨です。
わたしの友人が2年前くらいに脱サラして「仮想通貨」の仕事をすると言っていた時は
何事かと思っていましたが、今ではすっかり通貨が有名になってしまいました。

もちろん、友人はその後たくさん儲けました。

その時のわたしは、得体の知れないものということで遠慮しましたが、
あの時買っていれば多分たくさん儲けられたと思います。

まあ、たらればなんで買ってたら儲けていたとも限りませんけどね。

わたしも色々と収入を増やす為に探ってきましたが、最近では非常に仮想通貨に興味が湧いています。
今まで3回くらい買おうと思ったタイミングがありましたが、辞めてきました。

なんせ、高すぎる!それだけです。しかし、売買益は十分に得られる気がしています。
まあ今はバブルですので、辞めるタイミングも重要だと思います。

ということで、最近では、毎日仮想通貨をチェックしています。
まだ決まっていませんが、近日中に購入しますので購入したらブログにも書いていきたいと思います。

まとめ

本業以外で収入を得ることは、これからの時代さらに進むと思います。

しかし、副業及び仮想通貨で収入を得る場合は、サラリーマンであれば年間20万円以下にしとかなければ
後々面倒なことになりますよ。税金の関係で会社にバレるなんてことが無いようにこそっとしましよう。

副業はあくまで本業の補助みたいなものですので、その辺の優先順位を間違えないようにしなければなりません。

まずは、年間20万円を目指して、仮想通貨をはじめていきます。

それでは、今後の結果に乞うご期待。




Sponsored Link

 - 生活