Ken's Information @Singapore

ちょっとした豆知識、たまにシンガポール情報をお伝えします。

水素水に美容効果!?水素水の効果・効能を説明します。

 

Sponsored Link

    2015/12/06



水素水は健康に良いと言われています。

ただ、水素水ってどんな効果があるかあまり知られていませんよね。

「水」と「水素水」は違うの?

「水素水って聞いた感じでは体に良さそうだけど、実際どうなの?」
「水素水について詳しく知らないけど、体に良さそうだから飲んでみよう。」

そんな方に水素水の効果・効能について解説していきたいと思います。
 



 
Sponsored Link

 
 

水素水の効果と効能3つ


水素水は、健康・美容・ダイエットにおいて効果があります。

・健康面

健康面では活性酸素と水素が反応し水になることでデトックス効果があります。
要するに体の中の毒素を水に還元して外に出す働きをしているということです。

それによって、普段外に排出することができないような体に溜まった老廃物を外に出すことが出来ます。

そのためめ、健康面で大きな効果があります。

・美容面

美容面では、上記で述べたデトックス効果によってお肌の調子が良くなります。

お肌の手入れに関しては、化粧水などで外から手入れをする以前に老廃物を体から排出しなければ綺麗になることは出来ません。

まずは、体から毒素を排出することで今よりもっと素敵なお肌になります。

また、シミ・しわ・にきびなどお肌のトラブル改善・予防にも大きな効果があります。

・ダイエット面

これは健康面とほとんど同じになります。
水素水を体に入れることで脂肪の燃焼率が格段に上がります。

そしてそれが、ダイエットに大きく繋がります。

普段水を飲んでいる習慣がある方は水素水にしてみてはどうでしょうか。
 
 


 
 
a0002_004122_m
 
 


 
 

まとめ


水素水の効果を書いてきましたが、実際にどれほど効果があるかは医学的な研究では証明されていないそうです。
一部ではプラシーボ効果という噂もあります。

しかし、本来、水そのものは体にいいものであると証明されています。
もし、水を飲む習慣がある方はそれを水素水にすることで今よりもっと体調がよくなりますよ。

水素水でデトックスし、健康を手に入れましょう。

Sponsored Link

 - 生活 ,