THE NEWS

ちょっとした豆知識と旅行情報をお伝えします。

マレーシア

クアラルンプールのおしゃれカフェVCRでの朝食は最高!

投稿日:2018-10-31 更新日:

スポンサーリンク

クアラルンプールはおしゃれなカフェが多い印象があります。そして実際にたくさんおしゃれなカフェがあります。
わたしは年に3回くらいリフレッシュ休暇を兼ねてクアラルンプールに来るのですが、毎回必ず行くカフェがあります。

その名もVCR!ブログのタイトルからも分かりますよね。

わたしは普段はおしゃれなカフェがない国に住んでいますので、毎回クアラルンプールに到着したらそのままVCRに直行して朝食を食べます。
カフェ巡りが好きで日本でもたくさんのカフェに行きましたが、VCRは日本のおしゃれなカフェと比較しても引けをとらないと思います。
クアラルンプールでおしゃれカフェを探している方や旅行で来て時間がある方は、是非立ち寄ってみては如何でしょうか。

それでは、早速クアラルンプールのおしゃれカフェVCRを紹介していきます。

VCRの場所と行き方

言わずと知れたクアラルンプールの観光スポットブキビンタンの近くにあります。
ブキビンタンはISETANやパビリオンなどのショッピングモールが乱立していて何でも買うことができるショッピングスポットです。
ほとんどの旅行者向けホテルはブキビンタンにありますので、気軽に行くことができます。

VCRの場所はブキビンタンの近くですが、駅からは少しだけ離れた場所にあります。

電車で行く方はKLセントラルからモノレールでHang Tuahまで行き徒歩5分で到着します。
ブキビンタン駅からであれば徒歩15分で行くことができます。

VCRのカフェレポート

VCRの外観はこんな感じ。隠れ家カフェのような印象を持ちます。

そして、VCRと言えば!VCRでは可愛い猫たちが出迎えてくれます。
猫たちが呑気に寝ていて癒されます。

店内の紹介もしたかったのですが、写真を撮り忘れました。
食事とカウンターの写真だけになりますが、勘弁を。

この写真を見ただけでもおしゃれなのが伝わりますよね。これがVCRがおしゃれカフェと呼ばれる所以です。

そして食事ですが、わたしはアボカドトーストとコーヒー(RM10)を注文しました。
合計で900円くらいでした。

味はとても美味しいです。パンはサクサク、アボカドもフレッシュです。

店内は静かで朝から仕事をしているビジネスマンや読書をしている人などが多く、すごくモチベーションが上がります。
仕事前にここでゆっくりできたら最高だろうなと思いながらご飯を食べていました。

また、朝のジョギングの途中でコーヒーをお持ち帰りしている人も多く地元の人からも人気のようでした。

毎回VCRに来ると活き活きさせてくれるため、クアラルンプールに来たときは必ずVCRで朝食を食べています。

マレーシアでゆっくりするにはオススメのおしゃれカフェです。
クアラルンプールでおしゃれカフェを探している方や旅行で来て時間がある方は是非行ってみてください。

スポンサーリンク

-マレーシア,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

チャンギ空港でシャワーが浴びられる(The Haven)レビュー

スポンサーリンク シンガポールを仕事、旅行で訪れる人が年々増えているように感じています。 そして今やシンガポールはアジアのハブ空港。 アジアの中でも突出して利便性の高い国であり、シンガポールで飛行機の …

タイ最後の秘境リペ島のビーチはアジアNo.1!? アクセス・街歩き・ビーチ・宿泊施設等情報

スポンサーリンク 「タイ最後の秘境」と呼ばれているリペ島をご存知でしょうか。 旅好きの方であれば、ご存知かも知れません。 最近は、旅行雑誌だけでなく、エアアジアのツアーにも組み込まれており徐々に有名に …

バトゥ・フェリンギならオシャレカフェ「 LIVING ROOM」がオススメ

スポンサーリンク バトゥ・フェリンギにあるオシャレカフェを紹介します。 バトゥ・フェリンギには、たくさんのカフェ・レストランが存在しますが、 その多くは「スターバックス」などの大手チェーン店です。 & …

クアラルンプール空港でSIMカードを購入するには!?

スポンサーリンク 息抜きでマレーシアのクアラルンプールにやってきました。 休日を使って1泊2日の弾丸旅行で完全にリフレッシュ目的です。 たかが2日間の滞在とはいっても、このご時世インターネット環境はマ …

ペナン島「空港⇔ジョージタウンのアクセスは!?ローカルバスの乗り方」

スポンサーリンク   日本からペナン島を旅行する方は、飛行機でペナン島(マレーシア)に入国する方が多いのではないでしょうか。 ペナン島は国際空港です。日本だけでなく、タイ・シンガポール・その …