THE NEWS

ちょっとした豆知識と旅行情報をお伝えします。

マレーシア

クアラルンプール空港から市内までバスで移動する方法

投稿日:2018-11-01 更新日:

スポンサーリンク

クアラルンプール空港に到着したらどうやって移動するのか!?

先日クアラルンプールに旅行をした時にクアラルンプール空港に到着してからの移動に迷いました。
クアラルンプール空港から市内への移動手段はタクシー、電車、バスの3つがあります。

と言うものの、どれで市内まで移動したらいいか分からない。

直前までそんな感じでしたが今回の旅行ではバスを利用しました。
クアラルンプールには多くの観光客が訪れており、インターネット上にも移動手段の情報はたくさん転がっているのですが、
書き残すという意味も込めてクアラルンプール空港から市内までバスで移動する方法を紹介していきます。

バスはとにかく安い!

タクシー、電車、バスの移動手段の中でバスを選人は、とにかく安く行きたい人か時間に余裕がある人だと思います。
わたしも飛行機が早朝着で時間があるということでバスを利用しました。

電車で行けば片道30分RM50ですが、バスで行けば片道1時間RM10
しかし、電車は5倍の値段で時間も半分で市内まで行くことができます。

バスターミナルまで行く方法

クアラルンプール空港の到着ゲートにバスターミナルへの看板があるので、その通りに進みます。
簡単にバスターミナルまでの道を説明すると、まずクアラルンプール空港2階までエスカレーターで降りて別館に続く通路を通ります。
そして、その別館の1階にバスターミナルはあります。

また空港内の1階にはバスターミナルはありませんので、注意が必要です。
バスターミナルへの案内看板は日本で表記されているため心配は無用だと思います。

バスターミナルに到着したら、待合所でチケットを購入します。
ここでもマレーシア人の店員さんがどこまで行きたいか丁寧に聞いてくれるため心配は無用です。

1つ注意点は、早朝にバスを利用する予定の人はブキビンタンまで直通のバスはありません。
なので、一旦KLセントラルまで移動してそこから電車で行く必要があります。

チケット購入後は店員の人がバスの番号を教えてくれるので従いましょう。
そして、バスに乗る準備ができたらチケットを見せて乗り込みます。

あとは1時間くらい車に揺られるとKLセントラルに到着しています。

まとめ

節約派の人はバスを利用すると思いますが、バスを利用する方のお役に立てればと思います。
クアラルンプールには何度もきていますが、移動に関しては先進国と変わらないくらい便利になっています。
アジアの国ではまだまだ時間通りにバスが走っていない国もたくさんありますが、クアラルンプールでは時刻通りにバスも出発しておりストレスは全然感じませんね。
クアラルンプール最高!ぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク

-マレーシア,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

タイ最後の秘境リペ島のビーチはアジアNo.1!? アクセス・街歩き・ビーチ・宿泊施設等情報

スポンサーリンク 「タイ最後の秘境」と呼ばれているリペ島をご存知でしょうか。 旅好きの方であれば、ご存知かも知れません。 最近は、旅行雑誌だけでなく、エアアジアのツアーにも組み込まれており徐々に有名に …

マレーシアの楽園「ランカウイ島」ビーチ・年末年始情報からバックパッカー旅までを紹介します。

スポンサーリンク   マレーシア「ランカウイ島」に行ってきました。 ランカウイ島は、日本の大手旅行会社がツアーを扱っているように、世界的にも有名なリゾートアイランドです。 スポンサーリンク

ペナン島「空港⇔ジョージタウンのアクセスは!?ローカルバスの乗り方」

スポンサーリンク   日本からペナン島を旅行する方は、飛行機でペナン島(マレーシア)に入国する方が多いのではないでしょうか。 ペナン島は国際空港です。日本だけでなく、タイ・シンガポール・その …

アジアの隠れ家ビーチ【ペナン島 バトゥー・フェリンギ】

スポンサーリンク   今回はアジアの数あるビーチからペナン島のビーチを紹介します。   ペナン島とは? ペナン島とはマレーシアにある「東洋の真珠」と呼ばれる世界遺産のある島です。 …

クアラルンプールで一人旅!おすすめホテル (ANSA Kuala Lumpur レビュー)

スポンサーリンク せっかくクアラルンプールに行くのであればコスパの良いホテルに泊まりたい。 クアラルンプールに行くたびにホテル予約サイトで安くて良さそうなホテルを探しては新規開拓をしてきました。 頻繁 …