Ken's Life Style@Singapore

雑談とちょっとした豆知識、たまにシンガポール情報をお伝えします。

タイ

ウパタオ空港からパタヤ市内へ移動方法とは!?(タクシー・ミニバン)

投稿日:


シンガポールからパタヤへ旅行してきました。

近年、シンガポールからパタヤへの旅行者は増加傾向にあるようです。
理由として、パタヤ近郊の空港(ウパタオ空港)の開発が進み、エアアジア、バンコクエアウェイズなどが就航するようになったことが考えられます。

以前は、パタヤへのアクセスはバンコクからバス又はタクシーが一般的でした。
これからはウパタオ空港からパタヤへ直接移動する旅行者が増えるかもしれませんね。

ただ、今回わたしはウパタオ空港を利用しましたが、空港の知名度はまだまだ低く、ウパタオ空港からパタヤ市内までの移動方法などアクセス情報が
なかなか見つかりませんでした。

そこで、ウパタオ空港からパタヤ市内の移動方法をご紹介したいと思います。

Sponsored Link

離陸後に出国ゲートを目指す。

まず、ウタパオ空港に離陸し、建物に入るとすぐにイミグレーションが見えます。
スワンナプーム空港でも同じですが、タイのイミグレーションはいつも大混雑しています。

もちろんこれは、以下2つの理由も大きく関係します。

・ウタパオ空港は国際空港としての歴史が浅いため、イミグレーション手続きに不慣れな点

・タイ人スタッフが呑気なことに加えて大量の中国人旅行者がパタヤを訪れているためです。

わたしも、大混雑の中で約1時間もイミグレーションで足止めさせられました。

これからパタヤへ旅行される方は、イミグレーションで時間がかかることを頭に入れておいた方がいいでしょう。
旅行スケジュールが大幅に変更するかもしれません。

空港から出た後の交通手段

タクシー

料金:800から1000バーツ

メリット
時間的の節約が可能。
バスであれば、市内まで1時間かかりますが、タクシーであれば40分ほどで移動可能。

もし複数人で旅行予定であれば、料金をシェアすることができ時間・費用の節約ができます。

デメリット
一人で乗る場合は料金が割高です。

乗り合いミニバン

料金:200バーツ

メリット:
一人200バーツと費用が安い。
ドライバーはパタヤ市内のホテルを知り尽くしているため、迷うことなくホテルに送迎してくれる。
空港出口にてチケットを購入窓口でホテル名を告げるとドライバーがホテル前で降ろしてくれます。

デメリット:
人数が揃うまで出発しないため、時間がない人はタクシーをお勧めします。

タクシー・ミニバンの両方にメリットとデメリットがあります。
注意点として、移動する際は事前に少額のお金を持っておくことをお勧めします。

空港内にATMがあるそうですが、引き出せない可能性もあるため事前に準備しておきましょう。
また、空港から出ると両替商はありませんので、空港内で両替しましょう。

パタヤ市内からウパタオ空港までの移動方法

パタヤ市内からウパタオ空港までの移動方法基本的にはタクシーのみです。
事前にパタヤ市内の旅行代理店やホテルでウタパオ空港までのタクシー予約をお願いしましょう。

各ホテル、旅行代理店に直接行けば簡単に予約してくれます。
その際に800バーツとホテル名とピックアップ時間を伝えましょう。

パタヤ市内からウタパオ空港までの料金は800バーツです。
わたしは数件の旅行代理店を周りましたが、どこの旅行代理店も一律料金でしたので値下げ交渉はできないのでしょう。

しかし、旅行代理店からの情報として、今後ウタパオ空港の利用者が増えてくると旅行代理店が乗り合いミニバスを運営予定だそうです・
もしそうなれば、タイのカオサンロードのように安く空港まで行けるようになるかもしれません。

それでは、パタヤで素敵な旅を。

Sponsored Link




Sponsored Link




-タイ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

クアラルンプール空港から市内までバスで移動する方法

クアラルンプール空港に到着したらどうやって移動するのか!? 先日クアラルンプールに旅行をした時にクアラルンプール空港に到着してからの移動に迷いました。 クアラルンプール空港から市内への移動手段はタクシ …

クアラルンプール空港でSIMカードを購入するには!?

息抜きでマレーシアのクアラルンプールにやってきました。 休日を使って1泊2日の弾丸旅行で完全にリフレッシュ目的です。 たかが2日間の滞在とはいっても、このご時世インターネット環境はマストです。 わたし …

クアラルンプールで一人旅!おすすめホテル (ANSA Kuala Lumpur レビュー)

せっかくクアラルンプールに行くのであればコスパの良いホテルに泊まりたい。 クアラルンプールに行くたびにホテル予約サイトで安くて良さそうなホテルを探しては新規開拓をしてきました。 頻繁にクアラルンプール …

タイ最後の秘境リペ島のビーチはアジアNo.1!? アクセス・街歩き・ビーチ・宿泊施設等情報

「タイ最後の秘境」と呼ばれているリペ島をご存知でしょうか。 旅好きの方であれば、ご存知かも知れません。 最近は、旅行雑誌だけでなく、エアアジアのツアーにも組み込まれており徐々に有名になりつつあります。 …

クアラルンプールのおしゃれカフェVCRでの朝食は最高!

クアラルンプールはおしゃれなカフェが多い印象があります。そして実際にたくさんおしゃれなカフェがあります。 わたしは年に3回くらいリフレッシュ休暇を兼ねてクアラルンプールに来るのですが、毎回必ず行くカフ …