THE NEWS

ちょっとした豆知識と旅行情報をお伝えします。

マレーシア

バトゥ・フェリンギの隠れ家ゲストハウス「Ali’s Gest House」

投稿日:

スポンサーリンク

 

ペナン島と言えば、「バトゥ・フェリンギ」

世界遺産である「ジョージタウン」が有名ですが、旅人にとっての憧れは「バトゥ・フェリンギ」なのです。

みなさんは「深夜特急」という本をご存知でしょうか?

旅人のバイブルと呼ばれている著者の沢木耕太郎さんの旅を書いた本です。

 

そのドラマ版(大沢たかお主演)にですが、「バトゥ・フェリンギ」が登場します。

 

ワンシーンにビーチで女性に話しかけられるシーンがあります。

女「あなた学生さん?サラリーマンって感じではないね。」

沢木「ただの旅行者さ」

 

バトゥ・フェリンギは今も変わらず、旅人が落ち着ける場所です。

それでは、バトゥ・フェリンギで見つけた、隠れ家ゲストハウス「Ali’s Gest House」を紹介します。

 

Ali’s Gest House場所

ゲストハウスまでのマップです。

まず、102番のバスに乗り、PARK RIYAL前のバス停で下車します。

右手の建物がポリスステーションです。

その後、ポリスステーション前の交差点を右折しビーチに方向に進んでいきます。

直進するとゲストハウスが見えてきます。

周辺にはゲストハウスが3軒ほど並んでいます。

こちらが、Ali’s Gest Houseです。(1泊シングル60リンギット)

どうでしょう?マレーシアオーナーが綺麗に管理しており、リラックスできる雰囲気です。

スタッフが親切に相談に乗ってくれます。

ちなみにビーチまで1分の距離です。

まとめ

 

清潔感のある隠れ家ゲストハウスはどうですか?

一人旅だけでなく、カップルでの旅行にも最適です。

最高の旅と最高の宿はいつもセットです。

バトゥ・フェリンギで宿泊するなら、ぜひ「Ali’s Gest House」に宿泊してみてはどうでしょうか?

それでは、良い旅を!

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

-マレーシア

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

クアラルンプールのおしゃれカフェVCRでの朝食は最高!

スポンサーリンク クアラルンプールはおしゃれなカフェが多い印象があります。そして実際にたくさんおしゃれなカフェがあります。 わたしは年に3回くらいリフレッシュ休暇を兼ねてクアラルンプールに来るのですが …

クアラルンプールで一人旅!おすすめホテル (ANSA Kuala Lumpur レビュー)

スポンサーリンク せっかくクアラルンプールに行くのであればコスパの良いホテルに泊まりたい。 クアラルンプールに行くたびにホテル予約サイトで安くて良さそうなホテルを探しては新規開拓をしてきました。 頻繁 …

バトゥ・フェリンギならオシャレカフェ「 LIVING ROOM」がオススメ

スポンサーリンク バトゥ・フェリンギにあるオシャレカフェを紹介します。 バトゥ・フェリンギには、たくさんのカフェ・レストランが存在しますが、 その多くは「スターバックス」などの大手チェーン店です。 & …

アジアの隠れ家ビーチ【ペナン島 バトゥー・フェリンギ】

スポンサーリンク   今回はアジアの数あるビーチからペナン島のビーチを紹介します。   ペナン島とは? ペナン島とはマレーシアにある「東洋の真珠」と呼ばれる世界遺産のある島です。 …

クアラルンプール空港でSIMカードを購入するには!?

スポンサーリンク 息抜きでマレーシアのクアラルンプールにやってきました。 休日を使って1泊2日の弾丸旅行で完全にリフレッシュ目的です。 たかが2日間の滞在とはいっても、このご時世インターネット環境はマ …