THE NEWS

ちょっとした豆知識と旅行情報をお伝えします。

マレーシア

アジアの隠れ家ビーチ【ペナン島 バトゥー・フェリンギ】

投稿日:

スポンサーリンク

 

今回はアジアの数あるビーチからペナン島のビーチを紹介します。

 

ペナン島とは?

ペナン島とはマレーシアにある「東洋の真珠」と呼ばれる世界遺産のある島です。

旅行会社のパンフレットでも、たくさん紹介されているように

マレーシアと言えば「ペナン島!」
と呼ばれるくらい有名な島です。

 

ペナン島と言えば「ジョージタウン」

世界遺産に登録されている18世紀から残るイギリス植民地時代からのコロニカル建築による建物、多国籍な土地柄から生まれたマレー料理が有名です。

しかし、ペナン島にはバトゥー・フェリンギという魅力的なビーチがあるんです。

それでは、ペナン島「バトゥー・フェリンギ」を紹介します。

 

「バトゥー・フェリンギ」の魅力とは!?

 

このビーチの魅力は何と言っても観光客の少ない隠れ家的なビーチ。

ビーチでのんびり読書して暑くなったら泳ぐ。

 

また、ビーチ沿いにたくさんお店もあります。

冷えたビールにシーフード料理なんてどうでしょう。

もちろん、マリンスポーツも充実しています。

パラセーリング・バナナボート・ジェットスキーなどなど

ビーチ沿いで年中お店がオープンしています。

 

この夕日どうでしょうか。素敵じゃありませんか?

夜景の時間に合わせてパラセーリングをすることもできます。

 

まとめ

アジアの隠れ家ビーチをお探しであれば、【ペナン島 バトゥー・フェリンギ】はどうでしょうか。

観光地でありながらも、素朴な雰囲気が残るリゾートビーチ。

誰でも、きっと満足していただけるハズです。

ペナン島に旅行の際はぜひ、バトゥー・フェリンギへ!

 

それではよい旅を!

スポンサーリンク

-マレーシア

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

クアラルンプール空港から市内までバスで移動する方法

スポンサーリンク クアラルンプール空港に到着したらどうやって移動するのか!? 先日クアラルンプールに旅行をした時にクアラルンプール空港に到着してからの移動に迷いました。 クアラルンプール空港から市内へ …

ペナン島「空港⇔ジョージタウンのアクセスは!?ローカルバスの乗り方」

スポンサーリンク   日本からペナン島を旅行する方は、飛行機でペナン島(マレーシア)に入国する方が多いのではないでしょうか。 ペナン島は国際空港です。日本だけでなく、タイ・シンガポール・その …

クアラルンプールのおしゃれカフェVCRでの朝食は最高!

スポンサーリンク クアラルンプールはおしゃれなカフェが多い印象があります。そして実際にたくさんおしゃれなカフェがあります。 わたしは年に3回くらいリフレッシュ休暇を兼ねてクアラルンプールに来るのですが …

マレーシアの楽園「ランカウイ島」ビーチ・年末年始情報からバックパッカー旅までを紹介します。

スポンサーリンク   マレーシア「ランカウイ島」に行ってきました。 ランカウイ島は、日本の大手旅行会社がツアーを扱っているように、世界的にも有名なリゾートアイランドです。 スポンサーリンク

バトゥ・フェリンギならオシャレカフェ「 LIVING ROOM」がオススメ

スポンサーリンク バトゥ・フェリンギにあるオシャレカフェを紹介します。 バトゥ・フェリンギには、たくさんのカフェ・レストランが存在しますが、 その多くは「スターバックス」などの大手チェーン店です。 & …