Ken's Life Style@Singapore

雑談とちょっとした豆知識、たまにシンガポール情報をお伝えします。

映画

砂漠でサーモン・フィッシング

投稿日:2016-02-02 更新日:


 
砂漠でサーモン・フィッシングを観賞した。
 
監督が『ギルバート・グレイプ』のラッセ・ハルストレム。
脚本が『スラムドッグ$ミリオネア』のサイモン・ボーフォイ。
 

Sponsored Link

 


 

ストーリー

 
魚釣りが大好きな水産学者のジョーンズ博士。ひょうんなことから、イエメンでサケ釣りをしたいという依頼を受ける。しかし、サケが生息していくことに適していない砂漠の地イエメンでサケ釣りを行うことなんて不可能だと相手にしなかった。絶対に無理と言っていたジョーンズ博士だが依頼主でイエメンの大富豪の代理人ハリエットに説得されながら「理論的に可能」なことが分かる。困難を乗り越えながら、イエメンでの無謀なプロジェクトを達成しようとする。
 
 


 
 
81lPmEm4-GL._SL1500_
 
 


 
 

感想

なかなか面白い映画。
馬鹿げたテーマを真面目に扱うことが個人的には好きな。

この手の映画はハッピーエンドで終わるため、バッドエンドが好きな方はまず好まないだろう。

ジョーンズ博士とハリエットの恋にも注目だ。
 
 

 
 

Sponsored Link




Sponsored Link




-映画
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

戦場のピアニスト

  戦場のピアニストを観たレビュー。   ストーリーは第二次世界大戦時のユダヤ系ポーランド人であるウワディスワフ・シュピルマンの体験に基づいたストーリー。

ジョニー・イングリッシュ 気休めの報酬

ジョニー・イングリッシュ 気休めの報酬を観賞した。 カテゴリーはアクション・コメディ。

ビフォア・ミッドナイト

  ビフォア・ミッドナイトを鑑賞した。   この作品は前作があるそうですが、それを全く知らず見てしまった。   カテゴリーはラブロマンス。全部で3部作。この作品は最終作と …