Ken's Life Style@Singapore

雑談とちょっとした豆知識、たまにシンガポール情報をお伝えします。

生活

東京⇔京都間を安く移動するには!?

投稿日:2016-02-05 更新日:


 
東京⇔京都間の交通手段には、新幹線・夜行バスなど様々な交通手段がありますよね。
 
わたしはm東京⇔京都間を移動することが多々あります。
ただ、東京⇔京都間を移動したいけど、値段が高い・・・
どうすれば安く、快適に移動できるか、なかなか分かりませんよね。

そこで、参考までに東京⇔京都間を安く移動する方法を紹介します。

Sponsored Link


 


 

どんな交通手段があるの!?

 
①夜行バスの利用
 
 
 夜行バスを使うことで3500円〜6000円くらいまでに値段を抑える事ができる。
夜行バスは基本的にインターネットで探すとたくさんヒットするが、バスの種類・サービスはバス会社によって違うため注意が必要である。

東京駅なら八重洲口から京都駅なら南口から格安夜行バスが出ている。

少し高いがそれなりに快適に過ごしたいならJRバスを利用することもひとつの手です。
 


 
②ぷらっとこだまの利用
 
 ぷらっとこだまの利用で東京⇔京都間を新幹線で片道1万円程度に抑えることができる。
メリットは値段が1万円で3時間で移動できることである。

しかし、前日までの予約が必要な点、座席数に限りがある点、乗り過ごすとお金が帰ってこないなど不便な点も多い。

この日に行くということが確実で出発日までに時間がある場合に利用価値が大きくなるだろう。
 


 
③金券ショップで新幹線チケットの購入又はネットオークションで購入。
 
 
 正直、正規の料金と殆ど変わらない。しかし、多少なりとも安くなる。

その分、のぞみ号で2時間で移動できることは最大のメリット。
 
 


 
a0001_005800_m
 


 
 

まとめ

 
新幹線は移動時間が殆どかからないため便利であるが、値段が高いため気軽には移動できるものではないだろう。
しかし、少しの節約が大きいのも事実である。
 
 

Sponsored Link




Sponsored Link




-生活
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

朝に飲むレモン水はいいことばかり!レモン水の効能と作り方について解説します。

  「レモン水は健康に良い」と言われてます。 普段からレモン水を飲むことが日常的になっている方もいるでしょう。 レモン水は美容効果があると言われています。 そのため、特に女性の方で毎日レモン …

連休明けで仕事に行きたくないときを乗り切る方法4選

    連休の終わりが近づくと、「また明日から仕事か」と思いますよね。   連休が充実していた人であれば、その傾向がさらに強いと思います。 そうでない人も連休なんてあっと …

海外駐在が仮想通貨について考えてみた。

最近は、日本はもちろんアジアの国でも寒い状況が続いています。 どうやら、こんな寒波が来ることは久し振り?珍しい?ことだそうです。 クーラーガンガンの環境下で慣らしているシンガポールでもあまりの寒さに、 …

今治タオルって!?肌触り抜群!今治タオルを愛用して20年のわたしのレビュー

今治タオルってご存知ですか!? 最近では、メディアでの露出も増えて有名になりましたね。 今治タオルとはその名の通りタオルです。 ブランド化されていることからも分かるように他のタオルとは一味違ったタオル …

紅まどんなってどんなミカン?ミカン通が絶賛オススメするミカンを紹介します!

冬になると、こたつでミカンを食べたくなりますよね。 「紅まどんな」ってミカンについてご存知でしょうか? 最近では、少しずつ知名度も高くなってきているようです。 しかし、まだまだ世間では知られていないミ …