THE NEWS

ちょっとした豆知識と旅行情報をお伝えします。

生活

格安SIMを選ぶならBIGSIMがオススメな理由

投稿日:2016-02-06 更新日:

スポンサーリンク

 
最近、格安SIMが流行っていますね。

わたしは今までWiMAXルータ+ガラケー+iPhone(解約済)での運用をしていました。
今回、さらなる利便性をもとめてWiMAXの解約を行い、格安スマホ+格安SIMの購入を行いました。

しかし、格安SIMにしたいけどどれを選べばいいのか分からない・・・
わたしも、長らくキャリアSIMを使っていましたので、どれがいいのか分かりませんでした。

しかし、BIGSIMを選び満足していますのでオススメな理由を紹介したいと思います。
 

 


 

BIGSIMとは!?

 
ビックカメラが発売しているSIMである。
このSIMカードの特徴として、Wi-FiポイントでのWi-Fi利用が無料で行うことができる点がある。
 


 
a0002_001063_m
 


 

格安SIMを選ぶ際の注意点

 
特になし。
しかし、自分の携帯の使用頻度を考えた上で何ギガ必要か判断する必要がある。
 
通信回線に関して、キャリア回線のLTEなどに慣れている人は少しストレスを感じるかもしれない。
しかし、困るほどではないので安心して良いと思う。
 


 

まとめ

日本は全体的にWi-Fiを使用できる場所が少ない。
海外であれば、カフェにフリーWi-Fiサービスが付随していたりする。
そのため、速度制限を気にする必要がある。
 
しかし、BIGSIMはWi-Fiポイントが付随サービスとなっているため利便性が高いと思う。
今後、サービスがどのように変化するかわからないがWi-Fiスポットを考慮した場合、いい選択肢の一つではないかと思う。
 
 

スポンサーリンク

-生活
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

シンガポール駐在の持ち物にはこれが必要!シンガポール駐在のわたしが持って来なかった後悔している持ち物3つ

スポンサーリンク シンガポールにも慣れてきました 新しい環境にへの順応性は優れていると自負していますが、環境が変わると疲れますね。 わたしもシンガポール駐在が決まり漸く生活環境が落ち着いてきましたので …

早起きのメリットとは!?健康のためにわたしが5年間早起きを続けて得たメリット

スポンサーリンク 早起きって習慣にしたいけど、なかなかできないですよね。そもそも早起きをするメリットって何?以前は、わたしもなかなか早起きができませんでした。 毎日しっかりと睡眠時間を確保し、早起きを …

海外駐在が仮想通貨について考えてみた。

スポンサーリンク 最近は、日本はもちろんアジアの国でも寒い状況が続いています。 どうやら、こんな寒波が来ることは久し振り?珍しい?ことだそうです。 クーラーガンガンの環境下で慣らしているシンガポールで …

二日酔いを治したい!治し方・対処法を3つお答えします。

スポンサーリンク 12月は忘年会、1月は新年会とお酒を飲む機会が増えますね。 お酒をたくさん飲んでしまい、次の日の朝起きたら頭が痛い・・・ 二日酔いでお酒を飲み過ぎたことを後悔することってありますよね …

洋服のカビは除去できる!?わたしが実践しているカビの取り方!!

スポンサーリンク 久しぶりにジーンズを履こう!!とクローゼットから取り出したらカビがついていた。 なんて経験していませんか!? カビはジーンズだけでなく、コートなどにも付着していることがあります。 そ …