THE NEWS

ちょっとした豆知識と旅行情報をお伝えします。

生活

オンライン英会話「QQEnglish」を6ヶ月継続した、わたしの評価をお伝えします!

投稿日:2016-02-08 更新日:

スポンサーリンク

 
最近は、オンライン英会話全盛期ですね。
英語を学ぶ方法の一つに海外留学がありますが、雑誌などではそれと同様な扱いをされています。
 
オンライン英会話とは、スカイプを通してフィリピン人や他の国の講師から英語を学ぶサービスのことです。
 
留学に比べると費用が格安であることは、間違いないです。
しかし、実際はどうなの!?という声が多いのも事実。
 
今回は、わたしが6ヶ月間継続してきた「QQEnglish」についての評価をお伝えしていきたいと思います。
 

 


 

QQEnglishを利用するメリットとは!?

QQEnglishを利用するメリット

・安いため

もちろん、他のオンライン英会話に比べると価格は高いが、留学と比べると遥かに安く英語の勉強をすることができる。

実際、海外留学の経験があるわたしは、英語で話す機会をつくることが一番の上達方法であると思う。

しかし、日本で英語を学ぶ場合では、「値段が高い」ため、なかなか英語を話す機会をつくることができない。

そこで「オンライン英会話」は手軽な英語勉強法として最適であると考えられる。

・英会話講師のレベルが高いこと

すべてのオンライン英会話スクールの中で一番講師の質が高いと感じた。
QQEnglishはフィリピンのセブで英語留学のための学校も行っているため、オンライン英会話の講師たちも精鋭揃いである。
また、突然のキャンセル、通信回線が悪いことはない。
 


 
a0055_000842_m
 


 

QQEnglishを利用するメリットとは!?

 
デメリット
・値段が高いこと。
留学に比べると安いが、他のオンライン英会話と比べると高い。
そのため、毎日クラスを受講しようとすれば費用がかかる。
 
・ポイント制であること。
ポイント制であるため、講師のレベルによって消費ポイントが変わってくる。
消費ポイントが高い講師は、もちろん教え方も上手いために良い講師に教えてもらいたければお金をかけなければならない。
 


 

まとめ

 
わたしは、セブでの留学経験があるが講師はセブでの留学に近いと感じた。
留学に近い勉強環境をしたければオススメです。
 
月に数回で質の高い授業を受けたければ「QQEnglish」で間違いないと思う。
しかし、毎日オンライン英会話で勉強ををしたければ少し高い気もする。
 
 

スポンサーリンク

-生活
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

海外駐在員のわたしが選んだお土産5選!

スポンサーリンク ところで、海外駐在してる方へのお土産選びって困りませんか!? しかも、その国に駐在したことない人は何のお土産が嬉しいか分かりませんよね。 実は、シンガポールのような先進国ならまだしも …

紅まどんなってどんなミカン?ミカン通が絶賛オススメするミカンを紹介します!

スポンサーリンク 冬になると、こたつでミカンを食べたくなりますよね。 「紅まどんな」ってミカンについてご存知でしょうか? 最近では、少しずつ知名度も高くなってきているようです。 しかし、まだまだ世間で …

ペーパードライバー必見!運転のコツ・仕方これが注意できれば大丈夫5つ

スポンサーリンク いきなり運転することって不安ですよね? 誰だってペーパードライバーであれば、いきなり運転することに抵抗があります。 「運転免許は持っているけど、もう何年も運転してないな」 だけど、い …

渋滞でイライラする人必見!解消法!!

スポンサーリンク 渋滞ってイライラしませんか!? お盆やお正月のシーズンになると、車での移動には渋滞が付きものです。 テレビでは、頻繁に渋滞状況が報道されるように長期休暇の風物詩でもあります。 しかし …

連休明けで仕事に行きたくないときを乗り切る方法4選

スポンサーリンク     連休の終わりが近づくと、「また明日から仕事か」と思いますよね。   連休が充実していた人であれば、その傾向がさらに強いと思います。 そうでない人 …