Ken's Life Style@Singapore

雑談とちょっとした豆知識、たまにシンガポール情報をお伝えします。

台湾 旅行

【台湾週末旅行記】台北の罠

投稿日:


今流行りの週末海外旅行をしてきました。

行き先は台湾。美味しいご飯を食べてグルメ旅行にするぞー!ということで…

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

台湾に行くのは2回目!今回も台湾人の友人が空港でピックアップしてくれるということでノープランで出発しました。

関西国際空港を無事21:30に出発。

※関西空港から台湾へ平日夜に出発する場合

21:30発 トランスアジア航空
20:30発 ピーチ
22:00発 ジェットスター航空

この辺の飛行機がオススメです。

Sponsored Link

今回もトランスアジア航空にお世話になりました。

深夜0時に台北到着。

台湾の友人がピックアップに来ていました。
さすがです、台湾人!

さて、友人の実家に泊まるか!と思っていたらここでハプニングが…

友人:「 You can not stay my home.」

私:「What!?」

どうやら今日は野宿みたい…

二人して今夜の宿(友人は実家に帰る)をネットで探すハメに。

時間は深夜2時

どうやら、布団で寝れるようだ。
ゲストハウスのドミトリーに宿泊。

ドミトリーに宿泊したことある人ならわかるよね。
あとからドミトリーに入るときのドキドキ感!

メンバー気になるー!って!

ドミトリーにはベッドが4つ。
人数はわたし以外に1人。

また、明日迎えに来るよ!と彼は言葉を残して帰宅。

冷静に思った!いったいここはどこなんだろう…

Sponsored Link




Sponsored Link




-台湾, 旅行
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【台湾週末旅行記】これぞ台湾ウユニ!(高美湿地)

時間は15時… どうやら高美湿地という観光名所に行くらしい。 ここは、最近ネットで話題の場所。 ボリビアのウユニ塩湖を知ってる人は多いかもしれないが、 台湾のウユニ塩湖はまだまだ無名のようだ。 高美湿 …

【台湾週末旅行記】圧倒された台湾カルチャー最終日

目を覚ます。 朝食付きのホテルということで、朝食を食べる。 昨夜の焼き肉が効いているなと思いつつ、貧乏性なため意地でも食べる。

【台湾旅行】住みたい街、台中

2015年の旅行記 九份から台北に戻り、その日に台中市に移動。 台湾新幹線乗りました。 なんせ、安い。(もちろん距離が短いから) 台中市までは、普通ならバスがおすすめ。新幹線は早いけど、台湾人から見れ …

【パキスタン】カラコルム・ハイウェイを南下。Good bye Pakistan!

フンザから一気にラホールへ移動。 フンザを朝の10時発のバスで翌朝ラワールビンディーに到着。 そのままラホール行きの乗合バスに乗った。

【台湾週末旅行記】台北の悪夢再びIn台中

胃もたれ半端ないなー」これが台湾料理の洗礼か! とゲストハウスに戻り思っていたら 友人から「ゲストハウスに到着した」との連絡が これにて、やっと台湾旅行がスタート!(やったぜ!) これから台中に向かい …