THE NEWS

ちょっとした豆知識と旅行情報をお伝えします。

台湾

【台湾週末旅行記】台北でモーニング

投稿日:2016-02-12 更新日:

スポンサーリンク

目を開けると、天井…

「そうか、ここは台湾か!」

体を起こして、シャワーを浴びに行く。

しかし、コールドシャワーしかでない…
というか、ホットにする方法わからない!

「…おわった」

そっと脱いだ服をもう一度着て身支度を開始。(結局、シャワー浴びてないね!)

身支度をしていると、同じドミトリーの住人が起きてきた。

「日本人ですか…」

「あ、はい…」

日本人に日本語で「日本人ですか?」って聞くシチュエーション。
海外のゲストハウスではよくあるよね!

ドミトリーの住人は同い年の女の子で、ドミトリーに1週間滞在するらしい。

僕は、「日本人の知らない女の子と同じ部屋に二人で泊まっているけど、なんなんだろうこの感じ」ということで頭が一杯だった。

(いや、エロいことなんて考えてないから。こんなシチュエーション海外のドミトリーでなかなかないからねってこと!どうでもいいね。)

彼女は、台湾に留学経験があるということで台湾を知り尽くしているようだった。
時間もあるし、一緒に朝食を食べに行くことに!

DSCF0242

台湾の朝食

DSCF0245

油で揚げたパン?
豆乳?

台湾では定番の朝食みたいです。

油が… 胃もたれハンパないっす。
ごめんなさい、残しました。

これから、悲劇の台湾グルメ旅行が始まるなんてこの時は思ってなかった…

スポンサーリンク

-台湾
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【台湾旅行】はじめての台湾

スポンサーリンク 2015年の旅行記 台湾をオススメする理由 ・週末に海外に行きたいと思ったら、すぐに行ける。 ・ご飯が美味しい、安い。 ・親日で旅行しやすい。 スポンサーリンク

【台湾旅行】住みたい街、台中

スポンサーリンク 2015年の旅行記 九份から台北に戻り、その日に台中市に移動。 台湾新幹線乗りました。 なんせ、安い。(もちろん距離が短いから) 台中市までは、普通ならバスがおすすめ。新幹線は早いけ …

【台湾週末旅行記】圧倒された台湾カルチャー最終日

スポンサーリンク 目を覚ます。 朝食付きのホテルということで、朝食を食べる。 昨夜の焼き肉が効いているなと思いつつ、貧乏性なため意地でも食べる。 スポンサーリンク

【台湾週末旅行記】多国籍飲み会In台中

スポンサーリンク 寒い中、高美湿地を後にしたわたしたち。 次なる目的地は、レインボー村? 全く聞いたことないが、有名な場所らしい。 アート感満載の公園で、有名なおじいちゃん芸術家がペイントしたらしい。 …

【台湾旅行】日月潭の悲劇パート1

スポンサーリンク 2015年旅行記 翌朝、友人が台中を紹介してくれることに。(合流した友人は台湾人で台中市在住) まず、腹ごしらえに、おにぎりを食べます。 台湾では、朝屋台みたいなところでおにぎり買っ …