THE NEWS

ちょっとした豆知識と旅行情報をお伝えします。

台湾

【台湾旅行】日月潭の悲劇パート1

投稿日:2016-01-28 更新日:

スポンサーリンク

2015年旅行記

翌朝、友人が台中を紹介してくれることに。(合流した友人は台湾人で台中市在住)

まず、腹ごしらえに、おにぎりを食べます。

台湾では、朝屋台みたいなところでおにぎり買って食べることがよくあるみたい。

ちなみに、味は美味しいです。

台湾の屋台文化って素敵だと再確認。出来たばかりのご飯が安く食べれるなんて、最高!
日本だとコンビニくらいしかないからね。

IMG_8372

今回は日月潭という場所に行くみたいです。

日月潭(にちげつたん・じつげつたん)は、台湾南投県魚池郷に位置する湖。台湾で最も大きな湖である(ダム湖を除く)。湖の北側が太陽(日)の形、南側が月の形をしていることからこう呼ばれる。略称は明潭(みんたん、日と月の合字で明)

友人から聞かされるまで知らなかったですが、台湾でも有名みたいです。

どちらかというと台湾人の旅行者が多かったイメージ。

台中駅からバスでいくのが普通みたい。

今回は たまたま、台湾人の女の子グループとタクシーで行くことに。

このタクシーの車内、台湾人では珍しくみんな英語ペラペラだった。

みんな留学経験あるみたい。

結局意気投合し、日月潭でも一緒に回ることに。

しかし、今回はあいにくの雨。(到着したら雨が降りだした)

IMG_8378

何も見えない…笑

スポンサーリンク

-台湾
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【台湾旅行】十份で生まれ変わる。

スポンサーリンク 2015年の旅行記 台湾といえば九份が有名です。 九份とは千と千尋の神隠しで舞台となったと言われている場所です。 台湾で一番有名な観光地といっていいかもしれません。 スポンサーリンク

【台湾旅行】日月潭パート2

スポンサーリンク 2015年旅行記 前回の続きを書きたいと思います。 台中からタクシーで1時間くらいで日月潭に到着。 スポンサーリンク

【台湾週末旅行記】台北の罠

スポンサーリンク 今流行りの週末海外旅行をしてきました。 行き先は台湾。美味しいご飯を食べてグルメ旅行にするぞー!ということで… Exif_JPEG_PICTURE 台湾に行くのは2回目! …

【台湾週末旅行記】台北でモーニング

スポンサーリンク 目を開けると、天井… 「そうか、ここは台湾か!」 体を起こして、シャワーを浴びに行く。 スポンサーリンク

【台湾週末旅行記】多国籍飲み会In台中

スポンサーリンク 寒い中、高美湿地を後にしたわたしたち。 次なる目的地は、レインボー村? 全く聞いたことないが、有名な場所らしい。 アート感満載の公園で、有名なおじいちゃん芸術家がペイントしたらしい。 …