Ken's Life Style@Singapore

雑談とちょっとした豆知識、たまにシンガポール情報をお伝えします。

台湾

【台湾旅行】日月潭の悲劇パート1

投稿日:2016-01-28 更新日:


2015年旅行記

翌朝、友人が台中を紹介してくれることに。(合流した友人は台湾人で台中市在住)

まず、腹ごしらえに、おにぎりを食べます。

台湾では、朝屋台みたいなところでおにぎり買って食べることがよくあるみたい。

ちなみに、味は美味しいです。

Sponsored Link

台湾の屋台文化って素敵だと再確認。出来たばかりのご飯が安く食べれるなんて、最高!
日本だとコンビニくらいしかないからね。

IMG_8372

今回は日月潭という場所に行くみたいです。

日月潭(にちげつたん・じつげつたん)は、台湾南投県魚池郷に位置する湖。台湾で最も大きな湖である(ダム湖を除く)。湖の北側が太陽(日)の形、南側が月の形をしていることからこう呼ばれる。略称は明潭(みんたん、日と月の合字で明)

友人から聞かされるまで知らなかったですが、台湾でも有名みたいです。

どちらかというと台湾人の旅行者が多かったイメージ。

台中駅からバスでいくのが普通みたい。

今回は たまたま、台湾人の女の子グループとタクシーで行くことに。

このタクシーの車内、台湾人では珍しくみんな英語ペラペラだった。

みんな留学経験あるみたい。

結局意気投合し、日月潭でも一緒に回ることに。

しかし、今回はあいにくの雨。(到着したら雨が降りだした)

IMG_8378

何も見えない…笑

Sponsored Link




Sponsored Link




-台湾
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【台湾旅行】はじめての台湾

2015年の旅行記 台湾をオススメする理由 ・週末に海外に行きたいと思ったら、すぐに行ける。 ・ご飯が美味しい、安い。 ・親日で旅行しやすい。

【台湾週末旅行記】圧倒された台湾カルチャー最終日

目を覚ます。 朝食付きのホテルということで、朝食を食べる。 昨夜の焼き肉が効いているなと思いつつ、貧乏性なため意地でも食べる。

【台湾旅行】十份で生まれ変わる。

2015年の旅行記 台湾といえば九份が有名です。 九份とは千と千尋の神隠しで舞台となったと言われている場所です。 台湾で一番有名な観光地といっていいかもしれません。

【台湾週末旅行記】台北の悪夢再びIn台中

胃もたれ半端ないなー」これが台湾料理の洗礼か! とゲストハウスに戻り思っていたら 友人から「ゲストハウスに到着した」との連絡が これにて、やっと台湾旅行がスタート!(やったぜ!) これから台中に向かい …

【台湾旅行】台湾ラストはやっぱり日本食!

2015年旅行記 3泊4日の台湾旅行も残すところ1泊。 台中からは夜にバスで帰ってきました。 台中の駅近くのバスターミナルから安く出ています。 時間は1時間に1本くらいだったような。