THE NEWS

ちょっとした豆知識と旅行情報をお伝えします。

台湾

【台湾旅行】台湾ラストはやっぱり日本食!

投稿日:2016-01-30 更新日:

スポンサーリンク

2015年旅行記

3泊4日の台湾旅行も残すところ1泊。

台中からは夜にバスで帰ってきました。

台中の駅近くのバスターミナルから安く出ています。

時間は1時間に1本くらいだったような。

ここは台中にある忘れたけど少し有名な場所。駅の目の前にあります。

IMG_8412

台中での最後の夕食はなぜか牛丼。

普通に日本食やないかい。と言いたかったが楽しかったので良しでした。

バスでは、友人とともに爆睡。

そして、台北の友人の家に到着。

これから「台北101に行く」という友人の一声で車で台北101を見に行きました。

ここは有名な夜景スポット。

IMG_8424

男二人で台北101を見て台湾旅行は締めくくり。

次の日の朝食をローカルレストランで食べて空港へ。

IMG_8435

ほんとに台湾はご飯が美味しい。あと、住みたいと思った。

これにて、台湾旅行終わり。

スポンサーリンク

-台湾
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【台湾週末旅行記】これぞ台湾ウユニ!(高美湿地)

スポンサーリンク 時間は15時… どうやら高美湿地という観光名所に行くらしい。 ここは、最近ネットで話題の場所。 ボリビアのウユニ塩湖を知ってる人は多いかもしれないが、 台湾のウユニ塩湖はまだまだ無名 …

【台湾旅行】日月潭パート2

スポンサーリンク 2015年旅行記 前回の続きを書きたいと思います。 台中からタクシーで1時間くらいで日月潭に到着。 スポンサーリンク

【台湾旅行】九份と千と千尋の神隠し

スポンサーリンク 2015年の旅行記 まず、九份の歴史。 div class=”inyoumodoki”>その昔、九份は台湾の一寒村に過ぎなかったが、19世紀末に金の採掘が開始 …

【台湾週末旅行記】台北の罠

スポンサーリンク 今流行りの週末海外旅行をしてきました。 行き先は台湾。美味しいご飯を食べてグルメ旅行にするぞー!ということで… Exif_JPEG_PICTURE 台湾に行くのは2回目! …

【台湾旅行】十份で生まれ変わる。

スポンサーリンク 2015年の旅行記 台湾といえば九份が有名です。 九份とは千と千尋の神隠しで舞台となったと言われている場所です。 台湾で一番有名な観光地といっていいかもしれません。 スポンサーリンク