THE NEWS

ちょっとした豆知識と旅行情報をお伝えします。

台湾

【台湾週末旅行記】台北の悪夢再びIn台中

投稿日:

スポンサーリンク

胃もたれ半端ないなー」これが台湾料理の洗礼か!
とゲストハウスに戻り思っていたら

友人から「ゲストハウスに到着した」との連絡が

これにて、やっと台湾旅行がスタート!(やったぜ!)

これから台中に向かいます。
台中は前回、観光したけどまだまだ行きたいとこがある!
(個人的に世界の好きな街ランキング10に入る)

しかし、この日は、台湾の大統領選挙で交通機関は大渋滞!

そして、敢えて「バス」を選択するわたしたち。

DSCF0251

台中に到着したのは13:00

大幅に時間のロス!なぜ新幹線を使わない!と思いたいところだが、
これがわたしたちの旅のスタイル(貧乏旅行)

まずは、ランチ!

台中のローカルマーケットで屋台飯です!

DSCF0260

麺(ソースが甘くてアーモンドの味がする)

DSCF0268

まったく、口に合わない…
前回の台湾旅行はこんなはずではなかったのに…

続いてソーセージ?!

DSCF0269

まあ、そこそこ美味しいが満足できない。

ランチを切り上げ、次は宿探し!

…宿探し!?

予約しとけよ!とは思わない。
会社なら一発で上司に怒られるやつですね。(ダンドリ…)

こうして、再び宿探しがスタート!

すでに目星が付いていたので今夜はこのホテルに宿泊!

DSCF0256

これは期待できる。

時間はすでに15時

これから、観光に!

果たして、わたしたちは高美湿地(通称:台湾ウユニ塩湖!)に行けるのだろうか。

乞うご期待

スポンサーリンク

-台湾
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【台湾旅行】九份と千と千尋の神隠し

スポンサーリンク 2015年の旅行記 まず、九份の歴史。 div class=”inyoumodoki”>その昔、九份は台湾の一寒村に過ぎなかったが、19世紀末に金の採掘が開始 …

【台湾週末旅行記】台北でモーニング

スポンサーリンク 目を開けると、天井… 「そうか、ここは台湾か!」 体を起こして、シャワーを浴びに行く。 スポンサーリンク

【台湾旅行】日月潭パート2

スポンサーリンク 2015年旅行記 前回の続きを書きたいと思います。 台中からタクシーで1時間くらいで日月潭に到着。 スポンサーリンク

【台湾旅行】十份で生まれ変わる。

スポンサーリンク 2015年の旅行記 台湾といえば九份が有名です。 九份とは千と千尋の神隠しで舞台となったと言われている場所です。 台湾で一番有名な観光地といっていいかもしれません。 スポンサーリンク

【台湾週末旅行記】圧倒された台湾カルチャー最終日

スポンサーリンク 目を覚ます。 朝食付きのホテルということで、朝食を食べる。 昨夜の焼き肉が効いているなと思いつつ、貧乏性なため意地でも食べる。 スポンサーリンク