THE NEWS

ちょっとした豆知識と旅行情報をお伝えします。

台湾

【台湾週末旅行記】これぞ台湾ウユニ!(高美湿地)

投稿日:

スポンサーリンク

時間は15時…

どうやら高美湿地という観光名所に行くらしい。
ここは、最近ネットで話題の場所。

ボリビアのウユニ塩湖を知ってる人は多いかもしれないが、
台湾のウユニ塩湖はまだまだ無名のようだ。

高美湿地は台中にあるが、ホテルからは2時間以上はかかるらしい…

とりあえず「台中観光」ということで宮下眼科

なぜ眼科なのか知らないが、お店はオシャレなアイスクリーム屋さん。
めっちゃ並んでた。

DSCF0282

こんなことで時間をロスしてはいけない。ということでバス!じゃなくて!

バイクをレンタル!
※台湾人がいなければバイクをレンタルできないので注意!

DSCF0285

ここから、グーグルマップを片手にわたしたちの旅が始まった。

DSCF0290

全然、たどり着かない,,,
というか、ここどこ!?二人して迷子になった回数、数十回!

無事に高美湿地に到着。

こちらが綺麗な高美湿地!(これぞ台湾ウユニ塩湖!)

18295415720425d7a_m
出典: photohito.com

しかし、こちらがわたしたちが見た高美湿地!

DSCF0298

カラカラ!泥沼やん。というか寒すぎ!
どうやら潮の満ち引きを考えて来なければいけなかったらしい!

痛恨のミス!

※後尾湿地を訪れる際は、時間帯に要注意です。
あと、公共交通機関を使う場合はアクセスが面倒くさいのと、時間がかかります。

寒すぎっす!ということですぐに退散!次なる観光地へ!

スポンサーリンク

-台湾
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【台湾旅行】日月潭パート2

スポンサーリンク 2015年旅行記 前回の続きを書きたいと思います。 台中からタクシーで1時間くらいで日月潭に到着。 スポンサーリンク

【台湾週末旅行記】台北の悪夢再びIn台中

スポンサーリンク 胃もたれ半端ないなー」これが台湾料理の洗礼か! とゲストハウスに戻り思っていたら 友人から「ゲストハウスに到着した」との連絡が これにて、やっと台湾旅行がスタート!(やったぜ!) こ …

【台湾週末旅行記】台北でモーニング

スポンサーリンク 目を開けると、天井… 「そうか、ここは台湾か!」 体を起こして、シャワーを浴びに行く。 スポンサーリンク

【台湾旅行】十份で生まれ変わる。

スポンサーリンク 2015年の旅行記 台湾といえば九份が有名です。 九份とは千と千尋の神隠しで舞台となったと言われている場所です。 台湾で一番有名な観光地といっていいかもしれません。 スポンサーリンク

【台湾週末旅行記】多国籍飲み会In台中

スポンサーリンク 寒い中、高美湿地を後にしたわたしたち。 次なる目的地は、レインボー村? 全く聞いたことないが、有名な場所らしい。 アート感満載の公園で、有名なおじいちゃん芸術家がペイントしたらしい。 …