Ken's Life Style@Singapore

雑談とちょっとした豆知識、たまにシンガポール情報をお伝えします。

台湾

【台湾週末旅行記】これぞ台湾ウユニ!(高美湿地)

投稿日:


時間は15時…

どうやら高美湿地という観光名所に行くらしい。
ここは、最近ネットで話題の場所。

ボリビアのウユニ塩湖を知ってる人は多いかもしれないが、
台湾のウユニ塩湖はまだまだ無名のようだ。

高美湿地は台中にあるが、ホテルからは2時間以上はかかるらしい…

Sponsored Link

とりあえず「台中観光」ということで宮下眼科

なぜ眼科なのか知らないが、お店はオシャレなアイスクリーム屋さん。
めっちゃ並んでた。

DSCF0282

こんなことで時間をロスしてはいけない。ということでバス!じゃなくて!

バイクをレンタル!
※台湾人がいなければバイクをレンタルできないので注意!

DSCF0285

ここから、グーグルマップを片手にわたしたちの旅が始まった。

DSCF0290

全然、たどり着かない,,,
というか、ここどこ!?二人して迷子になった回数、数十回!

無事に高美湿地に到着。

こちらが綺麗な高美湿地!(これぞ台湾ウユニ塩湖!)

18295415720425d7a_m
出典: photohito.com

しかし、こちらがわたしたちが見た高美湿地!

DSCF0298

カラカラ!泥沼やん。というか寒すぎ!
どうやら潮の満ち引きを考えて来なければいけなかったらしい!

痛恨のミス!

※後尾湿地を訪れる際は、時間帯に要注意です。
あと、公共交通機関を使う場合はアクセスが面倒くさいのと、時間がかかります。

寒すぎっす!ということですぐに退散!次なる観光地へ!

Sponsored Link




Sponsored Link




-台湾
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【台湾旅行】九份と千と千尋の神隠し

2015年の旅行記 まず、九份の歴史。 div class=”inyoumodoki”>その昔、九份は台湾の一寒村に過ぎなかったが、19世紀末に金の採掘が開始されたことに伴い徐 …

【台湾旅行】十份で生まれ変わる。

2015年の旅行記 台湾といえば九份が有名です。 九份とは千と千尋の神隠しで舞台となったと言われている場所です。 台湾で一番有名な観光地といっていいかもしれません。

【台湾週末旅行記】台北でモーニング

目を開けると、天井… 「そうか、ここは台湾か!」 体を起こして、シャワーを浴びに行く。

【台湾旅行】住みたい街、台中

2015年の旅行記 九份から台北に戻り、その日に台中市に移動。 台湾新幹線乗りました。 なんせ、安い。(もちろん距離が短いから) 台中市までは、普通ならバスがおすすめ。新幹線は早いけど、台湾人から見れ …

【台湾週末旅行記】圧倒された台湾カルチャー最終日

目を覚ます。 朝食付きのホテルということで、朝食を食べる。 昨夜の焼き肉が効いているなと思いつつ、貧乏性なため意地でも食べる。