THE NEWS

ちょっとした豆知識と旅行情報をお伝えします。

生活

仕事に疲れた人に読んで欲しい物語

投稿日:

スポンサーリンク

「このままでいいのかな?」

人間であれば、誰しもが感じたことがあるのではないでしょうか。

自分の将来、現状が不安になり、何もかもが上手くいかない。

何か新しいことを始めたいのに勇気がでない。

「あれ、昔は違ったのにな〜」なんて

そんなわたしも、毎日もやもやした気持ちで過ごしています。

とくに、失敗した日なんて…

とにかく最近は失敗ばかりでした。

そんなときに、道端でおじさんと雑談をする機会がありました。

おじさんは、元ホームレス。

事業に失敗し、借金まみれ。

どうにか債務を免れたけど一文無し。

自殺未遂をしましたが死ぬことはできず。

仕事を見つけたけど、相変わらず家もお金もない。

けど、笑顔で今が一番楽しいと言われました。

そんな笑顔を見て、自分の悩みがちっぽけだなと感じました。

そんな、おじさんから頂いた言葉を紹介します。

-shared-img-thumb-fdghjkhbjhgfds_TP_V

昨日が今日につながり、

今日が明日につながり、

明日が来年につながって往く

それが人生の実体であるならば、

今日1日は人生そのものである。

故に、1日として、無駄な日は無い。

こんなことで悩んでいる時間はありませんね。

みなさん、明日も仕事です。

スポンサーリンク

-生活
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

海外駐在が仮想通貨について考えてみた。

スポンサーリンク 最近は、日本はもちろんアジアの国でも寒い状況が続いています。 どうやら、こんな寒波が来ることは久し振り?珍しい?ことだそうです。 クーラーガンガンの環境下で慣らしているシンガポールで …

ペーパードライバー必見!運転のコツ・仕方これが注意できれば大丈夫5つ

スポンサーリンク いきなり運転することって不安ですよね? 誰だってペーパードライバーであれば、いきなり運転することに抵抗があります。 「運転免許は持っているけど、もう何年も運転してないな」 だけど、い …

シンガポール駐在の持ち物にはこれが必要!シンガポール駐在のわたしが持って来なかった後悔している持ち物3つ

スポンサーリンク シンガポールにも慣れてきました 新しい環境にへの順応性は優れていると自負していますが、環境が変わると疲れますね。 わたしもシンガポール駐在が決まり漸く生活環境が落ち着いてきましたので …

海外駐在員のわたしが選んだお土産5選!

スポンサーリンク ところで、海外駐在してる方へのお土産選びって困りませんか!? しかも、その国に駐在したことない人は何のお土産が嬉しいか分かりませんよね。 実は、シンガポールのような先進国ならまだしも …

大阪駅周辺で水タバコ・シーシャを楽しめるお店2選

スポンサーリンク 水タバコ・シーシャをご存知でしょうか。 まだまだ、聞いたことない・知らない方が多いと思います。 水タバコ・シーシャとは簡単に説明しますと水の入った喫煙具で煙を冷やして吸い込みその味と …