THE NEWS

ちょっとした豆知識と旅行情報をお伝えします。

生活

仕事に疲れた人に読んで欲しい物語

投稿日:

スポンサーリンク

「このままでいいのかな?」

人間であれば、誰しもが感じたことがあるのではないでしょうか。

自分の将来、現状が不安になり、何もかもが上手くいかない。

何か新しいことを始めたいのに勇気がでない。

「あれ、昔は違ったのにな〜」なんて

そんなわたしも、毎日もやもやした気持ちで過ごしています。

とくに、失敗した日なんて…

とにかく最近は失敗ばかりでした。

そんなときに、道端でおじさんと雑談をする機会がありました。

おじさんは、元ホームレス。

事業に失敗し、借金まみれ。

どうにか債務を免れたけど一文無し。

自殺未遂をしましたが死ぬことはできず。

仕事を見つけたけど、相変わらず家もお金もない。

けど、笑顔で今が一番楽しいと言われました。

そんな笑顔を見て、自分の悩みがちっぽけだなと感じました。

そんな、おじさんから頂いた言葉を紹介します。

-shared-img-thumb-fdghjkhbjhgfds_TP_V

昨日が今日につながり、

今日が明日につながり、

明日が来年につながって往く

それが人生の実体であるならば、

今日1日は人生そのものである。

故に、1日として、無駄な日は無い。

こんなことで悩んでいる時間はありませんね。

みなさん、明日も仕事です。

スポンサーリンク

-生活
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

朝に飲むレモン水はいいことばかり!レモン水の効能と作り方について解説します。

スポンサーリンク   「レモン水は健康に良い」と言われてます。 普段からレモン水を飲むことが日常的になっている方もいるでしょう。 レモン水は美容効果があると言われています。 そのため、特に女 …

ペーパードライバー必見!運転のコツ・仕方これが注意できれば大丈夫5つ

スポンサーリンク いきなり運転することって不安ですよね? 誰だってペーパードライバーであれば、いきなり運転することに抵抗があります。 「運転免許は持っているけど、もう何年も運転してないな」 だけど、い …

会社の飲み会で失敗したらどうする!?翌日にすべきこと3つ!

スポンサーリンク お酒の席での失敗は誰しも1、2回はあるものですよね。 特に新入社員であったり、年齢が若いほど無茶をしてしまう傾向にあります。 つい飲み過ぎてしまったために、気が付いたら大失敗していた …

早起きのメリットとは!?健康のためにわたしが5年間早起きを続けて得たメリット

スポンサーリンク 早起きって習慣にしたいけど、なかなかできないですよね。そもそも早起きをするメリットって何?以前は、わたしもなかなか早起きができませんでした。 毎日しっかりと睡眠時間を確保し、早起きを …

単相100Vと単相200Vの違いって何!?

スポンサーリンク   「単相100Vと単相200V」それってどういうこと? 一般家庭では単相100Vが使われていることはご存知でしょうか。     「単相100Vとか単相 …