THE NEWS

ちょっとした豆知識と旅行情報をお伝えします。

生活

香水メンズ用仕事でも使えるオススメ4選

投稿日:2015-11-13 更新日:

スポンサーリンク

最近では、香水を日常的に使う人も増えてきました。
欧米諸国では女性はもちろんですが、男性でも香水を使う文化があります。

しかし、日本では男性が香水を使う文化がありません
そのため、フォーマルな場所・カジュアルな場所でどの香水を使えばよいか迷う方多いでしょう。

そこで、今回は香水を仕事プライベート両方で使いたい方に他人を不愉快にさせず、女性からいい匂いと言われるような香水をオススメしたいと思います。もちろんですが、仕事・プライベート兼用できるものを紹介します。

・ブルガリ プールオムエクストレーム オーデトワレ 100ml

アマゾンでランキング1位になっていますように誰にでも愛される香水です。
絶対に外れない香水ですが、悪く言えばみんなが使っている香水でもあります。
そのため、香水に詳しい方には無難だと思われる可能性があります。
しかし、匂いはとても良いので汗の匂いなどを抑えたい方などには特にオススメできます。
定番中の定番だからこそどんな場でも安心してお使いいただけます。

・アランドロンサムライ EDT 100ml

少し若い印象がある香水ですが、爽やかな印象を与えることができる匂いです。
そのため、仕事でもプライベートでも十分に使用できるかと思います。
有名な香水ですが、仕事で使用している方は少ないと思われます。
もし、仕事で爽やかな香水を使いたいならばオススメの一品です。

・CK エタニティフォーメン EDT 100m

落ち着いた匂いが印象的です。
仕事用で使うには最適であると思います。
年齢を問わずして使用することができ、仕事・プライベートの別け隔てなく使用できる香水です。
若いというイメージもなく、香水をよく知っている人、香水にこだわりがある人というイメージを与えることができます。

・THE BODY SHOP ザ・ボディショップ ホワイトムスク フォーメン オードトワレ 100ml 【正規品】

使用している人が少なく一番のオススメです。
匂いはどちらかと言えば甘い匂いです。
少し匂いが強いので、匂いの強さに特に強い方にはオススメではありませんが、特に問題はありません。
ビジネスシーンでの使用はもちろんのことプライベートでも十分に使用することができます。
匂いの持続力も強いために心配することもありません。
ブランドがTHE BODY SHOP(ザ・ボディショップ)ということで香水のイメージがない方が多いかもしれませんが、石鹸などの製品どうように匂いに力を入れて研究開発を行っていると思われます。

以上が、香水メンズ用仕事でも使用できるオススメ4選です。
匂いの感じ方は人それぞれですが、ここで紹介しました4つに関しましては仕事・プライベート関係なく使用することが可能であると考えております。とくにTHE BODY SHOP(ザ・ボディショップ)の香水に関してはオススメです。
まずは、自分でお店に置いてあるサンプルからいい匂いを探すことが大切だと思われます。
社会人の方は香水選びに慎重になる気持ちもわかりますが、最後は自分が気に入った香水を購入することも一つの方法でしょう。

スポンサーリンク

-生活

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

水素水に美容効果!?水素水の効果・効能を説明します。

スポンサーリンク 水素水は健康に良いと言われています。 ただ、水素水ってどんな効果があるかあまり知られていませんよね。 「水」と「水素水」は違うの? 「水素水って聞いた感じでは体に良さそうだけど、実際 …

【クレジットカード】社会人ならヤフージャパンカード一択な理由

スポンサーリンク ヤフージャパンカードをご存知でしょうか? 社会人になるとクレジットカードはマストなアイテムだと思われます。 学生のうちにクレジットカードをつくり、社会人になった今でもそのまま使い続け …

京都でバイク免許を取得するならこの教習所がオススメ

スポンサーリンク バイクの免許についてですが、 バイクの免許には4つの種類があります。 ・原付免許(50CC以下のバイクに乗ることが可能) ・普通二輪免許(400CC以下のバイクに乗ることが可能) ・ …

予防接種は必要!わたしがシンガポール駐在で受けた予防接種まとめ

スポンサーリンク 海外での生活が決まったら予防接種は必須です。 海外に住む理由は人それぞれだと思うが、駐在にしても留学にしても1年くらいその国で生活するのであれば受けておくことをオススメします。 わた …

オンライン英会話「QQEnglish」を6ヶ月継続した、わたしの評価をお伝えします!

スポンサーリンク   最近は、オンライン英会話全盛期ですね。 英語を学ぶ方法の一つに海外留学がありますが、雑誌などではそれと同様な扱いをされています。   オンライン英会話とは、ス …