Ken's Life Style@Singapore

雑談とちょっとした豆知識、たまにシンガポール情報をお伝えします。

日常

ブログをはじめた理由を振り返ってみる

投稿日:2018-01-02 更新日:


あけましておめでとうございます。

ブログの更新をサボっていましたので、今年こそはブログを継続したいと思います。

Sponsored Link

毎年年末の12月31日にm来年の目標をメモに書いています。
そこには、ブログを書く(続ける)という目標がここ3年間常にリストアップされていますが、未だに達成できていません。

今回は少しだけですが、ブログをはじめた理由を振り返ってみたいと思います。

本格的にブログを始めたのは、社会人1年目でした。

学生時代にも「はてなブログ」で備忘録を残していましたが、社会人になるとほぼ同時にこのブログを開設しました。
それでは、なぜブログをはじめたのか!?

ブログをはじめた理由

ブログをはじめた理由は2つあります

とにかく副収入源を持つため

学生時代に開設した雑記ブログで毎月1000円の収入を得ていました。
ほとんど更新してないブログでしたが、それが毎月勝手にお小遣いを産むことに衝撃でした。

学生のわたしは1000円でも嬉しかったです。

今わたしはサラリーマンをしています。
サラリーマンになる前はサラリーマンは安定と思っていましたが、実は安定に見えて安定ではないような気がしています。

だからこそ、副収入元の一つとしてブログをはじめました。

しかし、本業のサラリーマンを辞める予定は今の所はありません。
学生の時は、「ブログの収益だけで生活できたらなんて幸せなんだ」と思っていましたが、
社会に出てみると意外と仕事も楽しかったりします。

情報発信・記録のため

アウトプットするため。読者の方の有益となる記事を書くことも大切ですが、記録することも目的です。

伝えたいことを文章にすることって難しいですよね!?
このブログでは自分の考えを発信・記録することも行なっていきたいと思います。

まとめ

たまには振り返ることも大切ですね。

これからは、どんどんブログを書いていきます。
また、たまには素の部分も出しながら書いていきたいと思います。

Sponsored Link




Sponsored Link




-日常

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

バックパッカーと社会不適合者

わたしは学生時代にバックパッカーをしていたこともあり、旅人を見るといつも応援したくなる。 学生時代にバックパッカーをしていた人であれば共感できる人は多いのではないだろうか。 先日、定食屋で世界を放浪し …