Ken's Life Style@Singapore

雑談とちょっとした豆知識、たまにシンガポール情報をお伝えします。

生活

ブログをはじめた理由

投稿日:


あけましておめでとうございます。

長らくブログの更新をサボっていましたので、今年こそはブログを続けたいです。続くかな、、、笑

Sponsored Link

実は、毎年年末の12月31日には、来年の目標をメモにまとめるのですが、
ブログを書く(続ける)という目標はここ3年常にリストアップされております。

実際は、なかなか続けられていないので、繰り越しされているだけですが、、、

今回はちょっとだけですが、ブログをはじめた理由を書きたいと思います。

本格的にブログを始めたのは、社会人1年目です。
学生時代にも「はてなブログ」で備忘録を残してはいましたが、社会人になると同時に
このブログを開設しました。これからブログをはじめたいって方に参考になればと思います。

理由は以下、2つです。

1.とにかく副収入源を持つため

学生時代に開設したテキトーなブログから毎月1000円の収入がありました。
ほとんど更新してないブログが小額ですが、毎月お金を産み出すとは、、、衝撃でした。
学生なら1000円でも嬉しいはずです。今ではサラリーマンをしていますが、サラリーマンと言っても今の時代不安定です。

だからこそ、副収入元の一つとしてブログを始めました。
また、学生時代の知り合いにブログの収益だけで世界一周している人がいます。その人の影響も大きいです。

学生の時は、「ブログの収益だけで生活できたらなんて幸せなんだ」と思っていましたが、
社会に出てみると意外とそうでもありませんでした。意外にも、仕事は楽しかったりします。
また、不安定だろうが、仕事でスキルを身につけて自分の価値を高める事ができればどんな会社でもやっていけます。

2.情報発信・記録のため

かっこよく言うとアウトプットするため。読者の方に有益となる情報を書くことも大切ですが、
今日考えた事を記録することで、あの時こんな考え方をしていたと振り返る事ができます。
もちろん、伝えたい内容を読者に伝える事で理解するためでもありますが、
わたしはどちらかと言うと自分の考えを見直すためにブログを書いています。

上記2点がわたしがブログをはじめた理由です。

次回からは、今まで通りのブログスタイルで書いていきます。
でも、ときどきは今回のように素の部分も出しながら、書いていけたらと思います。

Sponsored Link




Sponsored Link




-生活
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

シンガポール駐在の持ち物にはこれが必要!シンガポール駐在のわたしが持って来なかった後悔している持ち物3つ

シンガポールにも慣れてきました 新しい環境にへの順応性は優れていると自負していますが、環境が変わると疲れますね。 わたしもシンガポール駐在が決まり漸く生活環境が落ち着いてきましたのですが、最近は日本か …

アイマスクで睡眠時間が短縮!?3ヶ月着用したわたしが感じたアイマスクの効果とは!?

あなたは睡眠の質が悪いと感じていませんか? わたしは3ヶ月前までずっと睡眠の質が悪いなと感じており、何とかしたいと思っていました。 しかし、実際に睡眠の質を高めるって難しいですよね。 そこで前から気に …

仕事に疲れた人に読んで欲しい物語

「このままでいいのかな?」 人間であれば、誰しもが感じたことがあるのではないでしょうか。 自分の将来、現状が不安になり、何もかもが上手くいかない。 何か新しいことを始めたいのに勇気がでない。 「あれ、 …

ペーパードライバー必見!運転のコツ・仕方これが注意できれば大丈夫5つ

いきなり運転することって不安ですよね? 誰だってペーパードライバーであれば、いきなり運転することに抵抗があります。 「運転免許は持っているけど、もう何年も運転してないな」 だけど、いきなり運転しないと …

香水メンズ用仕事でも使えるオススメ4選

最近では、香水を日常的に使う人も増えてきました。 欧米諸国では女性はもちろんですが、男性でも香水を使う文化があります。 しかし、日本では男性が香水を使う文化がありません そのため、フォーマルな場所・カ …