ライフハック

Pin-Eagle(ピンイーグル) レーザー距離計レビュー

ゴルフ道具レビュー

今回はゴルフ道具レビュー。雑記ブログとしても全く需要がないであろうゴルフ道具のレビュー。今まで、「購入品紹介!」「おすすめの一品!」みたいな感じで何かを紹介する記事を書こうと思っていたが、如何せん購入するものがなく記事を書く機会がなかった。歳を重ねると、人間の物欲がなくなっていくのだろうか。20代前半のときのように、欲しいと思えるものは稀。いつしかコスパを気にするようになってしまった。わたしは時々ゴルフをプレーするが、今回は新しいレーザー距離計を購入したので備忘録としてレビューしていく。

Pin-Eagle(ピンイーグル)レーザー距離計

今回購入したレーザー距離計は「ピンイーグル」が発売しているもの。お値段は15,800円と手頃でアマゾンのレビューもかなり良い。レーザー距離計に詳しい方や、すでに下調べしている人はご存知のようにレーザー距離計の値段はピンキリ。プロが使うような高価格帯から趣味で楽しむ方向けの低価格帯まで幅広いラインナップがある。わたしのように趣味で楽しむ方向けには15,800円くらいの価格帯のレーザー距離計が購入選択肢になるのではないだろうか。お財布に優しい点では、かなりおすすめ。

Pin-Eagle(ピンイーグル)使用感


お値段に関しては15,800円とお手頃感があり、最初のレーザー距離計としても手を出しやすい。本題の性能面は、低価格帯であるから性能が劣っていると思われがちだが、意外にも高性能である。高精度な距離測定とピンロック、ピンサーチ機能が搭載しておりゴルフのレベルに関係なく使いやすく高性能なレーザー距離計だ。

  • ピンサーチ機能近くの目標物の距離を優先的に表示する機能
  • ピンロック機能目標物をロックオンする機能

実際にラウンドで使用してみたが、全く不便に感じることはなかった。寧ろ、高価格レーザー距離計を所持している友人たちのレーザー距離計よりも距離測定に必要な時間が短かったと思うくらい高性能であった。アマゾンのベストセラーに選ばれていることとレビューからも万人に認められているレーザー距離計であることがわかる。

レーザー距離計と言えば、ニコンやブッシュネルなどが有名である。勿論、高価格帯ならではの理由があるのだろうが、趣味でゴルフを楽しむような方にはこちらのレーザー距離計で十分だと思う。実際、ニコンやブッシュネルとは価格差が大きいためなかなか手が出しにくい。防水機能も兼ねており、無駄な機能は必要ないからコスパ重視の方にはPin-Eagle(ピンイーグル)はかなりおすすめの選択肢だと思われる。

まとめ

近頃はゴルフ人口も増えているような話も聞く。ゴルフにはお金がかかるというイメージがあり、実際お金がかかる。ゴルフ自体は楽しいスポーツであるが、わたしのような若者には負担が重いのは事実。しかし、コスパを重視すればお金をかなり節約できる部分もあり、一度道具を揃えてしまえば毎ラウンドの負担はそれほど大きいものではない。また高いものを選ばなくても、それなりの道具でプレーできるのはゴルフのいいところでもある。

Pin-Eagle(ピンイーグル) レーザー距離計のまとめ

  • 値段が手頃15,800円
  • 高精度の距離測定が可能
  • ピンロック&ピンサーチ機能搭載
  • 防水

お値段が15,800円とかなり手頃であったため、機能面では不安があったのは事実。しかし、実際の使い心地は全く不便を感じさせないものであった。これからレーザー距離計を購入する方やコスパを重視している方には是非おすすめしたい。