ライフハック

時短と頭皮におすすめ!20代サラリーマンによるDyson Supersonicレビュー

ヘアドライヤーに5万円の価値はあるのか!?

以前から気になっていた「Dyson Supersonic」をついに購入。男性に高級ヘアドライヤーは本当に必要なのか?3,000円くらいのヘアドライヤーで満足でないか!?といった迷いから購入に踏み切ることができていなかった。ヘアドライヤーを毎日使う女性なら高級ヘアドライヤーの購入にすぐにでも踏み切るだろうが、多くの男性はヘアドライヤーを使用しないなんてことが日常茶飯事だ。わたしもその1人である。多くの男性は30代が近づいてくれば将来ハゲになる恐怖心から頭皮ケアが気になってくるものだ。ヘアドライヤーを使わないことが頭皮に悪いことは分かっていながらも、ヘアドライヤーを使用しない理由は単に面倒だからだろう。今回、物は試しということで「Dyson Supersonic」に踏み切った。

Dyson Supersonicを使うメリットとは!?

ヘアドライヤーを購入する前準備として、インターネットでヘアドライヤーを徹底的に調べた。わたしがヘアドライヤーに求める点は大きく2つ。多くの男性が求める点と変わらないはずだ。

1.とにかく爆速で髪を乾かせること。

2.頭皮に良いこと。

上記の2点を考慮して美容師の友人にも相談をした結果、「Dyson Supersonic」がベストという結論に辿り着いた。「Dyson Supersonic」のメリットは大まかに2つ。

1.パワフルな風量⇨とにかく爆速で髪を乾かせる。

2.低温を一定に保てる設計⇨頭皮や髪に優しい。熱すぎない。

実際に使用してみて、今までのヘアドライヤーと違って風量がパワフルであることに驚かされる。ヘアドライヤーで乾かした髪はいつもよりふんわりしているように感じる。また頭皮や髪が熱くなるようなことは一切ない。そして、そのシンプルでお洒落なデザインもあり、髪を乾かすことが億劫にならない。しかし、デメリットもある。デメリットはやはり値段だ。5万円を払ってまで購入すべきなのか!?時短や髪、頭皮に多少の効果があることは間違いないが、それでも一般的なドライヤーの価格からすると高価格帯になる。値段に関しては、ネットで安く購入する方法を探すと楽天ポイントの活用、付属のアタッチメントをメルカリ等で売却など全てを駆使すれば実費37,000円くらいまでに下げれるという情報もあった。しかし、わたしのように比較対象が今まで使用している3,000円くらいのヘアドライヤーである方からすれば37,000円でも高いと感じるだろう。一方でヘアドライヤーとは頻繁に故障するものではないため、長く使えると考え思い切って購入に踏み切るのも有りだろう。

*楽天で確認すると2/1より新価格が適用されているので、さらにおすすめになっている。

まとめ

結論から言うと、Dyson Supersonicを購入したことに満足している。特にわたしのようにヘアドライヤーで髪を乾かす習慣がない男性におすすめだ。ヘアドライヤーをする習慣をつくることが1番難しいと言う声も聞こえてきそうだが、洗練されたデザインや購入金額を回収しなくてはと言う気持ちからも毎日継続して使用できている。一方で、頭皮のコンディションに関しては今のところ何も変化はないが、将来的に少しでもいい方向に向かってくれることを願っている。