Ken's Life Style@Singapore

雑談とちょっとした豆知識、たまにシンガポール情報をお伝えします。

タイ

タイ最後の秘境リペ島のビーチはアジアNo.1!? アクセス・街歩き・ビーチ・宿泊施設等情報

投稿日:


「タイ最後の秘境」と呼ばれているリペ島をご存知でしょうか。

旅好きの方であれば、ご存知かも知れません。

最近は、旅行雑誌だけでなく、エアアジアのツアーにも組み込まれており徐々に有名になりつつあります。
(有名になることは良いことですが、観光地化が進むという旅好きには嫌な面もあります)

早速ですが、リペ島のビーチはアジアNo.1!? アクセス・街歩き・ビーチ・宿泊施設等情報を紹介していきます。

Sponsored Link

気になるビーチ・海の透明度情報

海の透明度はアジアでもトップクラスです。わたしが、訪れたアジアのビーチの中でもトップクラスです。
イメージとしては、タイのクラビにある「タップアイランド」に宿泊施設があると言ったとこでしょうか。(イメージできない人、ごめんなさい。)

とにかく、綺麗です。

写真から見ても分かるように、海の水は透明です。

ビーチは主に2つあります。

島の表ビーチが船が発着するビーチです。裏のビーチはバーが立ち並びリゾートっぽくなっています。(写真は島の裏のビーチ)

ちなみにお酒は少し高めの金額でした。(瓶ビール1本100バーツ)

レストラン・宿泊施設

レストラン・宿泊施設が並ぶウォーキングストリートです。

旅行代理店・両替商(日本円も両替できます)・レストラン・マッサージ屋からなんでも揃います。(セブンイレブンもあります。)

シュノーケリング等のツアーもたくさんあります。

ウォーキングストリートにも宿泊施設もたくさんありますが、わたしはビーチ沿いのコテージをオススメします。
特に船着き場でなく裏のビーチがオススメです。

アクセス情報

わたしは、マレーシア「ランカウイ島」から「リペ島」に来ました。

アクセス方法はランカウイ島の船着き場「テラガバーガー」からフェリーに乗ります。
(タクシー代: 空港から20分20リンギット、ランカウイ島市内から20分30リンギット)

ダイヤは1日2船でどちらかに乗船します。

①9:00-10:00

②14:30-15:00

*マレーシアとタイには時差が1時間あります

フェリーは中央写真です。

できれば、出発時刻の1時間前に行くことをオススメします。到着後は以下の流れで乗船します。

①受付でタイへの入国書を貰い記入します。

②受付でチケットを発見して貰います。

③隣のイミグレーションでスタンプを貰います。(乗船30分前から入れます)

④スタンプを確認後、フェリー乗船前にパスポートを預けます。(パスポートは到着後返してくれます)

⑤乗船

⑥リペ島が近づくとフェリーからボートに乗り換えます。(フェリーでは島に上陸できないためだと思います)荷物は後から船員たちが運んでくれます。

⑦島に到着。

到着後は、目の前のイミグレーションに進んで下さい。乗船券を見せるとパスポートを返却してくれます。

まとめ

念願の「タイ最後の秘境」と呼ばれるリペ島に上陸したが、すでに観光地化が進んでいました。
将来的にはプーケット「ピピ島」のような観光地化された島になるかもしれないけど、そうなる前に是非とも「リペ島」に足を運ぶことをオススメします。
時代と共に変化していったプーケット・クラビと違い、そこには「ヒッピーの楽園」を彷彿させるかのような島がまだあリます。

一人旅・カップル・ファミリー問わず、誰もがリラックスできる島です。

Sponsored Link




Sponsored Link




-タイ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

クアラルンプールのおしゃれカフェVCRでの朝食は最高!

クアラルンプールはおしゃれなカフェが多い印象があります。そして実際にたくさんおしゃれなカフェがあります。 わたしは年に3回くらいリフレッシュ休暇を兼ねてクアラルンプールに来るのですが、毎回必ず行くカフ …

クアラルンプール空港から市内までバスで移動する方法

クアラルンプール空港に到着したらどうやって移動するのか!? 先日クアラルンプールに旅行をした時にクアラルンプール空港に到着してからの移動に迷いました。 クアラルンプール空港から市内への移動手段はタクシ …

チャンギ空港でシャワーが浴びられる(The Haven)レビュー

シンガポールを仕事、旅行で訪れる人が年々増えているように感じています。 そして今やシンガポールはアジアのハブ空港。 アジアの中でも突出して利便性の高い国であり、シンガポールで飛行機の乗り換えをする人も …

クアラルンプールで一人旅!おすすめホテル (ANSA Kuala Lumpur レビュー)

せっかくクアラルンプールに行くのであればコスパの良いホテルに泊まりたい。 クアラルンプールに行くたびにホテル予約サイトで安くて良さそうなホテルを探しては新規開拓をしてきました。 頻繁にクアラルンプール …

クアラルンプール空港でSIMカードを購入するには!?

息抜きでマレーシアのクアラルンプールにやってきました。 休日を使って1泊2日の弾丸旅行で完全にリフレッシュ目的です。 たかが2日間の滞在とはいっても、このご時世インターネット環境はマストです。 わたし …