THE NEWS

ちょっとした豆知識と旅行情報をお伝えします。

マレーシア

マレーシアの楽園「ランカウイ島」ビーチ・年末年始情報からバックパッカー旅までを紹介します。

投稿日:

スポンサーリンク

 

マレーシア「ランカウイ島」に行ってきました。

ランカウイ島は、日本の大手旅行会社がツアーを扱っているように、世界的にも有名なリゾートアイランドです。




元々は何も無い島でしたが、マレーシア政府が開発を援助し、ビーチの綺麗さ+税金を取られないということもあり海外から多くの旅行客が訪れています。特に、欧米のファミリー層・カップルが多いような気がしました。

ビーチは綺麗で、のんびりとお酒を飲んでいる欧米人たちがいます。

 

わたしの経験上バックパッカーは、安いリゾートに集まる傾向にある。(インドのゴアみたいに)ということで、宿を探してみるとバックパッカーはたくさんいました。

今回宿泊した宿はこちら

【The Cottage Langkawi】

住所:No.8, kg hajisaad , jalan pantai chenang

 

*ドミトリー1泊20リンギット

宿の宿泊予約を全くしていませんでしたが、当日飛び込みで宿泊できました。宿泊者のほとんどが一人旅。女性もいました。近くにコテージがあり、カップル・ファミリー用の宿泊施設もあります。スタッフの愛想が良く、程よい適当な感じに落ち着きます。

ドミトリーも綺麗でした。(鍵付きロッカーも完備)

宿泊費が安いこともあり、ディープな旅人がたくさんいます。

 

街歩き情報】

宿泊場所は、宿泊施設が乱立するエリアにすることをお勧めします。ビーチまでの距離は何処の宿に宿泊しても徒歩10分内でいけます。

メインロードにはたくさんレストラン・マッサージ屋・両替商・土産物屋があります。(Duty Freeもありました。)

レストランに関しては、マレーシア料理ではなく、ピザ等のヨーロッパ系のレストランが多かった気がします。

 

【年末年始情報】

わたしは、年末年始を「ランカウイ島」で過ごしました。日本人も何人か見ましたので、年越しを海外で過ごすことは徐々に当たり前になってきているのかもしれません。

まず、年末年始の宿泊施設はしっかりと予約しておきましょう。ランカウイ島には、無数に宿泊施設がありますが、年末年始はさすがに探すことに苦労しました。これは、ドイツ人バックパッカーも言っていました。

計画的な皆さんは宿泊施設を予約していくことが当たり前がと思いますので大丈夫かと。

 

12月31日の夜10時くらいからビーチに人が集まります。

そうです。「カウントダウンです」

ビーチに屋外クラブ会場が現れます。そして、花火も打ち上がります。

そして、ビーチ沿いではファミリーやカップルが小さい気球を空にあげています。

タイのチェンマイで行われる「コムローイ」みたいです。

これがなかなか綺麗で感動します。後ろでは、クラブ音楽がガンガンかかっています。

 

まとめ

一人旅・カップル・ファミリー問わず楽しめる島。ファミリー・カップルであればビーチでマリンスポーツにビールで乾杯することで十分楽しめるだろう。また、一人旅でも楽しめる環境である。バイクをレンタルし郊外を爆走することもできる。そして、各国から集うディープな旅人と旅の話で盛り上がるも良し。マレーシアでありながら滞在費が安い島。マレーシアは奥が深いと痛感した旅であった。

旅行好き・ビーチ好き全ての人にオススメな島です。

スポンサーリンク

-マレーシア

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

クアラルンプール空港から市内までバスで移動する方法

スポンサーリンク クアラルンプール空港に到着したらどうやって移動するのか!? 先日クアラルンプールに旅行をした時にクアラルンプール空港に到着してからの移動に迷いました。 クアラルンプール空港から市内へ …

バトゥ・フェリンギならオシャレカフェ「 LIVING ROOM」がオススメ

スポンサーリンク バトゥ・フェリンギにあるオシャレカフェを紹介します。 バトゥ・フェリンギには、たくさんのカフェ・レストランが存在しますが、 その多くは「スターバックス」などの大手チェーン店です。 & …

クアラルンプールのおしゃれカフェVCRでの朝食は最高!

スポンサーリンク クアラルンプールはおしゃれなカフェが多い印象があります。そして実際にたくさんおしゃれなカフェがあります。 わたしは年に3回くらいリフレッシュ休暇を兼ねてクアラルンプールに来るのですが …

バトゥ・フェリンギの隠れ家ゲストハウス「Ali’s Gest House」

スポンサーリンク   ペナン島と言えば、「バトゥ・フェリンギ」 世界遺産である「ジョージタウン」が有名ですが、旅人にとっての憧れは「バトゥ・フェリンギ」なのです。 みなさんは「深夜特急」とい …

アジアの隠れ家ビーチ【ペナン島 バトゥー・フェリンギ】

スポンサーリンク   今回はアジアの数あるビーチからペナン島のビーチを紹介します。   ペナン島とは? ペナン島とはマレーシアにある「東洋の真珠」と呼ばれる世界遺産のある島です。 …