Ken's Life Style@Singapore

雑談とちょっとした豆知識、たまにシンガポール情報をお伝えします。

パキスタン 旅行

【パキスタン】カラコルム・ハイウェイを南下。Good bye Pakistan!

投稿日:2015-12-02 更新日:


フンザから一気にラホールへ移動。

フンザを朝の10時発のバスで翌朝ラワールビンディーに到着。

そのままラホール行きの乗合バスに乗った。

Sponsored Link

フンザからラワールビンディーへ行くバスは、ストライキの影響でなかなか入手できなかった。

急いでいる方は、早めにチケットを入手しておいたほうがいい。

ラホールではリーガルインターネットに宿泊。

20150606231612

ラホールは一昔前は泥棒宿だらけだったそうだ。

リーガルインターネットともう一つ近くの有名宿は安全らしい。

この宿はドミトリーがほとんど。ただ、宿のクオリティは高い。居心地の良さは他にはないし、なんせ安いことが特徴。

ラホールに宿泊するならばここがオススメ。

それともう一つ、チャーマンアイスクリームを紹介したい。

20150606232015

ラホールの有名アイスクリーム店。客層は中年男性のみ。

パキスタンは基本的に男の人しか外にはいない。

店内は中年男性ばかりが、客同士でアイスクリームを食べながら会話を楽しんでいる。

気になる方はぜひ。アイスクリームは美味しいです。

ラホールには観光する場所もたくさんある。

ラホールフォート。

20150606232436

パキスタン旅もこれにて終わり。

また来るだろうなと思い、インドに帰った。

20150606232825

Sponsored Link




Sponsored Link




-パキスタン, 旅行

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【パキスタン】パスーへの悪路、ハイダー爺さんの優しさ

パスーという場所。 おそらく、フンザに行ったことある人しか知らないであろう場所。 トレッキングコースが豊富にあり、好きな人はハマるだろう。

【パキスタン】インドからパキスタンへ陸路入国

インド(アムリトサル)からパキスタン(ラワールピンディー)までの移動方法。 まず、インド(アムリトサル)からラホール、ラワールピンディ−に宿泊せずにフンザまでいけるかどうか。 ここが、旅人の迷うところ …

【パキスタン】桃源郷フンザに呼ばれて

桃源郷フンザ。旅人の間ではそう呼ばれている。 それくらい素敵な場所。 ディープな旅人たちはここを目指す。旅人ならフンザに行け。それくらい憧れる場所。

伏見稲荷大社周辺で絶品オススメランチが楽しめるお店4選

伏見稲荷大社と言えば「千本鳥居」 以前は、京都の観光地と言えば「清水寺」「嵐山」が人気観光スポットでしたが、近年では伏見稲荷大社が国内外問わず、人気観光スポットとなっているようです。 外国人観光客が選 …

【パキスタン】ラワールビンディーという廃れた街

ラワールピンディーに到着。 ここは、首都イスラマバードに近く、昔はヒト・モノが集まってくる場所だったのだろう。 今は、外国人はほとんど来ない廃れた街になってる。 ここに来ると、誰もが旅している気持ちに …