Ken's Life Style@Singapore

雑談とちょっとした豆知識、たまにシンガポール情報をお伝えします。

シンガポール

チャンギ空港でシャワーが浴びられる(The Haven)レビュー

投稿日:2018-03-11 更新日:


シンガポールを仕事、旅行で訪れる人が年々増えているように感じています。

そして今やシンガポールはアジアのハブ空港。
アジアの中でも突出して利便性の高い国であり、シンガポールで飛行機の乗り換えをする人も多いのではないでしょうか。

もし、あなたがシンガポールを立ち寄る時間が半日でもあるのであれば、観光をすることをお勧めします。
わたしがシンガポールに住んでいて思ったことは、シンガポールは国土が狭く、観光地も多くない。

要するに3日間くらいあれば、ゆっくり全ての観光地に行くことができてしまいます。
そして、トランジットのついでにシンガポールを観光するだけでも十分な時間があります。
半日もあれば、1つか2つの観光地には行くことができるでしょう。

しかし、問題はシンガポールの国際空港であるチャンギ空港にはシャワーを浴びれる場所がない!
わたしがシンガポールに行く場合は早朝に到着することが多く、シャワーを浴びられる場所を探すことに苦労していました。

シンガポールでは、ホテルチェックインは14時からがほとんどでチェックインもできない。
MRT(地下鉄)も運行していないから、チャンギ空港で時間を潰していました。

おそらく、わたしみたいなことをしている人が他にもいるはず。

しかし、ついにチャンギ空港でシャワーが浴びられる場所を見つけましたので紹介していきます。(まさに今そこで記事を書いています。)

Sponsored Link

シャワーが浴びられるThe Havenとは!?

名前の通り、天国ですか?という質問はさておき、簡単に説明すると空港外ラウンジです。
ちなみに、関西国際空港や成田空港にも空港外ラウンジがあります。

通常の空港のラウンジは、出国イミグレーションを通過した後にあります。
また、入国の場合はイミグレーションの前にあります。

チャンギ空港の空港内には、ラウンジがたくさんあります。
しかし、The Havenを除く全てのラウンジは空港内にあり、乗り替え用チケットがなければ利用することができません。

また、The Havenは、プライオリティー・パスがあれば無料で利用することができるラウンジでもあります。

プライオリティーパスとは!?

年会費1万円の楽天ゴールドカード(クレジットカード)を発行すると、全世界の空港ラウンジが無料で利用できるカードです。
年に数回しか海外旅行をしない人には必要無いでしょう。

しかし、わたしのような海外で生活している人にとっては今や必須のカードです。
わたしの場合、頻繁に飛行機に乗るため飛行機が出発するまでの待ち時間がストレスだったため発行しました。

日本のように免税店が充実しているならまだしも、海外の地方都市の空港免税店にはそんな面白さはありません。
せっかく時間を潰すのであれば、ゆっくり軽食や飲み物を楽しめるラウンジで潰すことがお勧めです。

また、これから海外に住むという人は絶対取得しておきましょう。いつか、役に立ちます。

The Havenの場所、シャワー設備

場所はチャンギ空港第3ターミナル到着ゲートエリアにあります。
到着ゲートを背にしてひたすら右に歩きましょう。
または、マクドナルドが目の前にありますので、第3ターミナル出国ゲートからマクドナルドを目指して下さい。

通常利用およびプライオリティーパス保持者は、シャワー利用と軽食を頂けます。
そして、プライオリティーパス保持者の利用は3時間まで可能です。

シャワーは清潔感があり、問題なく使用できます。水圧も問題なし。
加えて、タオル、シャンプー、ドライヤー完備と最高でした。

軽食も期待するほどではないですが、付いてきます。

また、朝の利用では朝食がセットになっており、お昼のランチは6種類から選ぶことができます。どちらも食べましたが、美味しいです。

Wi-Fiも完備しており、シャワーを浴びた後はのんびりすることも可能です。
また、本格的に仮眠を取りたい方は別途料金を払うことで完全個室のナップルーム(仮眠部屋)を利用できます。

まとめ

すでにわたしも数回利用していますが、チャンギ空港でシャワーを浴びたい方にはオススメです。

今度、シンガポールに旅行予定のある人は是非利用してみてはいかがでしょうか。

Sponsored Link




Sponsored Link




-シンガポール,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

タイ最後の秘境リペ島のビーチはアジアNo.1!? アクセス・街歩き・ビーチ・宿泊施設等情報

「タイ最後の秘境」と呼ばれているリペ島をご存知でしょうか。 旅好きの方であれば、ご存知かも知れません。 最近は、旅行雑誌だけでなく、エアアジアのツアーにも組み込まれており徐々に有名になりつつあります。 …

クアラルンプール空港から市内までバスで移動する方法

クアラルンプール空港に到着したらどうやって移動するのか!? 先日クアラルンプールに旅行をした時にクアラルンプール空港に到着してからの移動に迷いました。 クアラルンプール空港から市内への移動手段はタクシ …

クアラルンプールのおしゃれカフェVCRでの朝食は最高!

クアラルンプールはおしゃれなカフェが多い印象があります。そして実際にたくさんおしゃれなカフェがあります。 わたしは年に3回くらいリフレッシュ休暇を兼ねてクアラルンプールに来るのですが、毎回必ず行くカフ …

クアラルンプール空港でSIMカードを購入するには!?

息抜きでマレーシアのクアラルンプールにやってきました。 休日を使って1泊2日の弾丸旅行で完全にリフレッシュ目的です。 たかが2日間の滞在とはいっても、このご時世インターネット環境はマストです。 わたし …

クアラルンプールで一人旅!おすすめホテル (ANSA Kuala Lumpur レビュー)

せっかくクアラルンプールに行くのであればコスパの良いホテルに泊まりたい。 クアラルンプールに行くたびにホテル予約サイトで安くて良さそうなホテルを探しては新規開拓をしてきました。 頻繁にクアラルンプール …