Ken's Life Style@Singapore

雑談とちょっとした豆知識、たまにシンガポール情報をお伝えします。

【シンガポール】早朝着のチャンギ空港便はラウンジ(The Haven)に直行しましょう!

 

Sponsored Link

    2018/03/11


どうもKenです。

シンガポールに仕事、旅行で来るひとは年々増えているように感じますね。

また、シンガポールはアジアのハブ空港として充実していることから、
シンガポールで乗り換えをする人も多いのではないでしょうか。

Sponsored Link


特に、シンガポールは1日あればいくつかの観光地を見ることができるので、
トランジットのついでにシンガポールを観光しようとなる人も多いはず。

しかし、空港着が早朝のケースが多く、シャワーを浴びるところはない。
ホテルはまだチェックインできない、、、など不便好きて色々悩まさせていました。

かという、実はわたしもシンガポールには度々行くことが多くあり、いつも早朝着で困っていました。

今までは、MRT(地下鉄)もまだ空いてないため、行く場所も無い。、仕方なく空港で時間を潰していました。
おそらくそんなわたしみたいなことをしている方も多いはず。

しかし、わたしたちに朗報です。
今回、早朝の時間を潰すに最適な場所を見つけたので紹介します。(まさに今そこで記事を書いています。)

その場所こそ「The Haven]

なんですか、天国って?というのは置いておいて、
ここは空港外ラウンジになります。(実は関西国際空港にもそんな空港外ラウンジがあったはず、
多分ですが、成田空港にもあります。)

通常空港のラウンジは空港のイミグレーションをパスした後にあります。
チャンギ空港の場合もたくさんありますが、このThe Havenを除く全てのラウンジが空港内にあります。
よって、乗り換えやすでにチケットを発券している場合出ないと入ることができません。

また、The Havenを含むほとんどの場所でプライオリティー・パスがあれば無料で利用することができます。
プライオリティーパスについてはインターネットで調べるとたくさん出てきますので、調べて下さい。

簡単に説明すると、年会費1万円の楽天ゴールドカード(クレジットカード)を持つと、ほとんど全世界の空港ラウンジが無料で
使えますよ。というカードです。
年に数回しか海外旅行をしない人は必要無いと思いますが、わたしのような海外で生活している人にとっては必須では無いでしょうか。(ゴールドのマイルカードがあれば別かもしれませんが、、、)

また、海外にこれから住むという人は海外に行く前に絶対取得しておきましょう。いつか、役に立ちます。


話がそれましたが、このThe Havenですが、

場所はチャンギ空港第3ターミナル到着ゲートエリアにあります。
到着ゲートを背にしてひたすら右に歩けば見つかります。マクドナルドの目の前にありますので、
第3ターミナル出国ゲートのマクドナルドを目指して下さい。

通常の利用およびプライオリティーパス保持者はシャワー利用と軽食を頂けます。
*プライオリティーパス保持者の利用は3時間まで

シャワーは簡易シャワーですが、清潔感があり問題ありません。
タオル、シャンプー、ドライヤー完備です。

軽食は基本的にはメニューから選択します。
朝食は、卵とパンのセットだったような気がします。

お昼は6種類から選ぶことができ、なかなか美味しいです。

そのほかにもラウンジとして、普通に利用できる簡易的な軽食、飲み物コーナーもあります。
もちろんWi-Fiもありますが、残念ながらお酒は有料です。

ソファーもたくさんあり、ゆっくりできますので是非利用して見る価値はあります。

また、本格的に寝たい人は別途料金を払えば完全個室のナップルーム(仮眠部屋)を
利用することもできます。

読んでみて利用してみてもいいんじゃない?と思いましたか?
清潔感もありますし、時間を潰すことには最適な場所です。

わたしもシンガポールに到着後はここでシャワーと食事と仮眠を終わらせてから
街に出て行きます。

今度、シンガポールに早朝着で行くことがある人は是非使ってみて下さい。

それでは!

Sponsored Link

 - シンガポール ,